プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よど号事件のメンバーは数人で北朝鮮を制圧するつもりだったようですが、具体的にどうやるつもりだったのですか?

A 回答 (9件)

制圧ではなく、金日成を説得して北朝鮮を日本帝国主義打倒の前進基地とするつもりだったようです。


サヨク若造の理想はエベレストよりも深く、マリアナ海峡よりも高いようです。
    • good
    • 0

制圧 ではなく 北朝鮮を理想郷だと思って 一種の亡命をしたかった  でも現実は...

    • good
    • 0

北に協力を仰いで対日本赤化作戦の策源地にしたかった、と聞いてます。

制圧を考えていたとすればキ印。
    • good
    • 0

よど号事件のメンバーは北朝鮮を赤軍派の軍事基地として変革(オルグ)したかったのですが


肝心の北朝鮮が真っ先に否定し、逆に彼らを隔離して洗脳教育を施しました。
つまり彼らは北朝鮮が協力してくれるであろうと甘く見積もっていたのでしょうね。
それが唯一の具体的な手段だったのではないでしょうか。
    • good
    • 0

いいえ、違いますよ

    • good
    • 0

そんな情報


聴いたコトありません。
    • good
    • 1

元ネタ自体が産経系では、信用ならん・・・


https://ironna.jp/moderator/
    • good
    • 1

抑圧ではなく、活動拠点の確保です。

    • good
    • 0

え?北朝鮮を制圧するつもりだった?


どこからの情報ですか?

歴史的事実というのは時間がたつと歪曲された誤情報を信じる人が出てくる、といいますが、まさにその見本ですね、この質問は。

彼らは北朝鮮で英雄として歓迎されると思っていたのですよ。
アメリカ帝国主義の手先日本で革命を起こそうとした英雄としてね。
ところが国際情勢の中で、危ういバランスをとっている北朝鮮にとってはお荷物でしかなかった。

彼らは島国育ちの視野の狭い小児病患者でしかなかったのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!