人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

このようなツアー 二人一室 9800円 一人一室12800円 春秋航空利用

https://nippon.his-j.com/tour_detail/TK-FSI0522- …

成田空港に朝7時10分のフライトに間に合うように来られる人は限られますよね。
追加代金なしのプランだと帰路は千歳9:30 成田11:05

・前の日から空港で夜明かし?

質問1
あなたはこんなことをして楽しい旅行にできますか?

質問2
このようなツアーを楽しむ人はどんな客層ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

会社終わって終電で成田に到着すれば5時間後にチェックインです。

空港にお泊りです。
    • 0
この回答へのお礼

どこで寝るのですか?
盗難も怖いし風邪ひくのも怖い。ベンチでなんて寝られませんよね。
どこでも細切れに居眠りできるコツを教えてください。

一泊二日なでこの値段なら良いんじゃないですか?

だって成田から千歳て2時間くらいで結構近いですよね、日帰りでも行けますよ。

日本人相手なら成田空港の近所に住んでいる人とかじゃないんですか?
それか丁度翌日か前日に成田から利用する予定が在る人?
海外の旅行客なら人なら帰国前日に成田に来て、北海道へ行って、翌日成田に戻ってきてそのまま母国に帰国できますよね。
国内の地方空港から朝一の便で成田空港に乗り入れる人もいるだろうし。

そもそのそいうツアーは利益を見込んでないと思います。春秋空港は成田から千歳経由で中国へ飛ぶのでないででしょうか?
序なので、席が空いているから1人でも多く乗せればそれだけおまけの利益が上がるかなと言う程度多度だと思いますよ。
    • 0

#7です。

>いろいろな嗜好はあるのでしょうが、いくら安くても飛行機に乗ってまで野球を見に行くものなのでしょうか?

私はカープファンなので、実行するとすれば日本シリーズという事になります。カープ対ファイターズですから、東京近郊では行われません。日本シリーズともなるとチケット代も通常の公式戦よりはかさむので、削れるところは削ります。

>ラーメンだけ食べに行くのでしょうか?

別にジンギスカンだけ、でもいいです。主旨は「交通手段が先で目的は後」なので。実際、私は住んでいる某所から旅行することにした際「飛行機に乗りたいから」目的地を羽田にし、日程的に面白そうなものを探したところシャンシャンがまだお誕生日前だったのでパンダを主目的に据えるという計画を立てました。結果的に早朝発で夜帰宅としたので上野動物園以外もいくつか回りましたが。

過去にはプラネタリウム番組1本見るために青春18きっぷで往復(本当にプラネタリウムを見た後即帰宅)なんて事もしましたし、バイクに乗る時に至っては走るのが目的かどこかに行きたいかのどちらが優先されるかは半々…かな。
    • 1

出張で使う方もいそうですが(^^;)

旅行に限定した場合
質問1
私なら、楽しめないかな(^^;)
私は、余裕がないと楽しめない性格なので。

質問2
連休がとれない方、とか?
例えば、
「土日しか休みがなく、且つ、日曜日の夕方には帰ってきていないとならない。
しかし、本場でジンギスカンやラーメンを食べたい」
等。

余談ですが、
交通手段は違いますが、一例を言うと、
神奈川県在住の方で、
「本場で豚骨ラーメンを食べたい」
という理由で、
バイクで博多まで行き、一泊で帰ってきた方を知っています(^^;)
    • 0

国内線の7:10発でしたら横浜駅辺りからでも十分間に合います。

なので東京23区をはじめとした当日朝での移動可能範囲に住む人は1,500万人を軽く上回るはずです。
それだけの人数が居れば様々な人がいますから十分商売になると思います。

> 質問1
> あなたはこんなことをして楽しい旅行にできますか?

当方も移動可能範囲に住んでいますが、初日はいつもより少し早起きすれば間に合いますし、旅の最終日は日が有るうちに帰って家に風を通して・・・というのはいつものパターンですので「今回は安さ優先!!」という場合は使う可能性があります。

> 質問2
> このようなツアーを楽しむ人はどんな客層ですか?

ツアーといっても航空券と宿がセットになった1名から利用可能な旅行商品ですよね。
1泊2日なら荷物も機内持ち込み手荷物だけで済みますから「札幌や小樽などの周辺の街を軽く観光して美味しい物を食べて来よう」と気楽に出掛けたい人向けでしょう。需要は多いと思います。
また、8日前までの申し込みというのがネックかもしれませんが、日程さえ合えば出張にも使えそうです。
ちょっと実家へとか、ちょっと友人に会いにとかにも。

参考まで。
    • 1

#1です。

お礼ありがとうございます。

>それだけの目的で札幌に行くものなのですか?
ナイターの例をだしている方もおられますよね。
行く人は行きます。

ちなみにこの間、「静岡で行われるコンサートに東北から安く行きたい」という質問がありました。
安くするなら移動時間がかかります(または、早朝便とか)それでも「その目的のため」「それだけの目的のため」に行く人は存在します。

それに千葉県はファイターズのファームがあります。ファームがある鎌ヶ谷市から成田空港は高速を使わずに一般道で早朝なら40分ぐらいで到着します。ファームに通うファンなら「1軍に上がった○○を見たい」から安く行ける方法としてこの便を使っても不思議はありません。

>クルマ所有でない人はレンタカー借りたりしたら不経済ですよね。
もちろんそうです。だから車所有じゃない人は除外していいです。

>空港までの高速道路代もかかりますよね。
少なくとも千葉県と茨城県の人で空港から50キロ範囲の人が早朝に移動する限りは、高速を使わなくても大丈夫です。

>朝早い便に乗るために空港で徹夜とかバカげた行為ですよね
バカげた行為だと思います。だから私はしませんが、重要なの「徹夜しないでちょっと早起きすれば飛行機に乗れる」人がたくさんいる、ということです。

成田空港の勝手が分からない、と書いておられますが、勝手が分からないなら「この便は選択しない」でしょう。別にそれはそれでいいのです。
 ちなみに成田空港を知っている人は「よほどお盆や年末年始の繁忙期じゃなければどこでも停めれる」事を知っています。だって、1日500円ですよ。

また、成田空港の半径50キロってどのくらいの人口があるかご存知ですか?
千葉県の北半分は千葉県の人口の2/3が住んでいますから400万人強、茨城の南部と西部は150万人、埼玉の隣接部で200万近くいます。千葉・埼玉なら1県分の人口が成田空港の車で行ける周りにあるのです。そしてこの辺りの人は都内や横浜あたりの人とちがって、ほとんどの人が車を持っています。

だから「ちょっと札幌に行きたいな」と思って使う人もいます。逆をいえば「そういう人がそれなりにいて、LCC側も往復1万円なら客を呼べる、からその値段でそういう便を設定している」わけです。
 LCCは「客が少ないから、便をキャンセルします」ということを平気でします。だから「乗る人がいなくて採算が合わないなら、その時間に運行しない」のがLCCです。

質問者様が思っている以上にそういう使い方をする人はいるし、成田空港の周辺で「車で空港に行ける人」はたくさんいるのです。
    • 2

…ファイターズ戦でも観に行く。

ナイトゲームなら千歳着16:40でも試合開始に間に合うし、試合さえ観ればいいので千歳発9:30でも問題ない。デーゲームだと千歳着8:50の追加料金必須だが、500円だし。

>成田空港に朝7時10分のフライトに間に合うように来られる人は限られますよね。

首都圏ですから「限られた人」が何万人といますから問題ないでしょう。

回答1
 目的を絞ったプランにすれば十分楽しめます。

回答2
 目的のためなら手段は選ばない人か、手段のためなら目的を選ばない人のどちらかでしょう。

※なんか飛行機に乗ってどこかに行きたい→おお、北海道往復1泊12,800円か、ラーメンでも食いに行くか!…みたいな?
    • 1
この回答へのお礼

いろいろな嗜好はあるのでしょうが、いくら安くても飛行機に乗ってまで野球を見に行くものなのでしょうか? 
東京に来た時に見ればいいと感じてしまいました。
ラーメンだけ食べに行くのでしょうか?

私だったら少なくとも二泊して、カニやウニなどの海産物 そのほか名物料理を色々食べたいし、観光したいと感じます。

東京駅から深夜1時や1時30分等に出発するバスで、途中酒々井サービスエリアで

休憩をはさみながら朝4時半に成田に到着する便を何年か前に使いました。
そのころは今の第3ターミナルが無くて第2ターミナルからの出発でしたから。
今は第3ターミナルという立派なLCC専用ターミナルができて、24時間営業の
飲食店やコンビニもあるし、フードコートの座席を待合所としても開放していますので
最終の電車で成田に着いても夜明かしするのにそんなに不便では無いですよ。
まあそれでも近頃はしっかり睡眠をとって北海道に行きたいので前日から成田周辺のホテルを
取っていますけど。
そのプランだけを考えて「1泊2日」とするからきつく感じるのです。前日の成田の宿泊も
含めて「2泊3日」と考えれば良いかとw

私自身は北海道に行く場合は最低でも北海道内で2泊はしますのでこういう「弾丸ツアー」系は
使いませんが、成田までの交通費に関しては日中でも深夜でも最安バスなら千円(予約すれば900円かな?)
なのですから変わらないので、空港内で長時間過ごせる方なら1日だけでも「北海道に旅行に行った」と
いうことを感じたい人にはアリなんでしょうね。
あと、時期によっては「コンサート」やイベント等の日程にピッタリ合うのであれば、その目的のために
使う手は有りかと思います。
    • 3

>新幹線 車をどこに置くのでしょうか?

本題から外れるけど新幹線は出発5分前でも問題なく乗れるので
始発の電車乗り継いで間に合います。
    • 0

見てみましたが、往路の追加料金なしプランは成田15:00発、新千歳16:40着のようです。

これで復路も追加料金なしだと、夜のススキノ飲み歩きくらいしかできなさそうですね。

鉄オタなら、復路500円追加で札沼線廃線予定区間の乗り納めツアーができそうです。
    • 0