とても好きな彼がいます。でも今はNYにいます。絵のブローカーの仕事がしたくて。
頑張っているようです。でも私は悩んでいます。彼は28才私は今年40才になります。渡米してから一ヶ月が過ぎようとしている今、このまま別れたほうが良いのか!
彼も悩みながらNYにいきました。仕事の妨げになるのではないか、と言う不安も含め
彼の気持ちも確かめないまま、行ってしまったので誰か教えて下さい。

A 回答 (4件)

oneilさんこんにちは。


40歳の女盛りのあなたに見初められた28歳の彼は
幸せものだと思います。
あなたも小説になりそうな恋を見つけられてうらやましい。
このまま別れるなどとんでもない!!
せっかく探したジュエリーを川に捨てるようなもの。
恋が仕事の妨げになるような男は仕事も出来ません。
合えないなら毎日でも手紙を書けばいいでしょう。
ありったけの思いを込めて・・・・。
手紙にはついでにあなたの好きな香水の香りを添えてください。
郵便屋さんには迷惑かもしれないけれど彼は大喜び。
郵便受けにあなたの香りがいっぱいなんて
想像するだけでもうきうきしますね。
なぜか手紙は、PCでは伝わらない何かが伝わります。
    • good
    • 0

人生何が起こるかわかりませんね~


とってもドラマチックで素敵なお話(^^)

自分の人生は自分のもの
行動が運も思いも引き寄せる事が有ります

そういう出会いを手に入れるチャンスを目前にできるってこと自体が凄いこと
ここまでは運かもしれませんね
さぁ、次はあなた自身が手を伸ばして出会いを自分のものにする番です
あなたは出会いの入り口に立てた人なんだからじぶんを信じて・・・

気持がわかんないのは国内でも年の差カップルじゃなくても
恋の始まりは皆そうさぁ~!
そこまで行ったならやりきること
心より応援してますよん(^^)
    • good
    • 0

好きなのだから付き合ってみたらいかがでしょうか。


会うことはむずかしいでしょうが、今は様々な情報技術が発達しています。
TELするのもよし、メールするのもよし、他にもあると思います。
参考までに、このコーナーの7/26付「遠距離恋愛をされている方へ」を
ご覧になってみてはいかがでしょうか。何かヒントなり回答なりがきっとみつかる
と思います。
    • good
    • 0

文章の頭の1文がそのまま答え。

「とても好きな彼がいます。」と。
「このまま別れたほうが良いのか!」よりも「とても好きな彼がいます。」の方が、彼のことを思ったときに最初に出る言葉でしょ?「とても好きなんです、でも・・・」でしょう?「でも・・・」以降は考える必要なし。悩むくらいなら午後の便でNYに行ってください。勝手なこと言ってスミマセン。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qわたしは今でも2年前に振られた彼のことが好きです。今は友達としてよく他の男友達と彼とで友達の家で泊ま

わたしは今でも2年前に振られた彼のことが好きです。今は友達としてよく他の男友達と彼とで友達の家で泊まりで飲んだりしてます。男友達と同じベッドで一緒に寝ることはよくあったし彼と寝ることもよくあったのですが(友達とも彼とも不純なことは全くない) ここ最近 彼に叱られます。他にも酔ってるときの態度もだらしないと言われます。周りに尋ねても前と変わりないと言われるんですが彼から叱られることが増えました。そして この前 わたしは酔って床で寝てたとき彼が横で腕枕をしてくれて(今から思えば最低なことをしたのですが)彼にキスをしてしまいました。彼は全く拒否せず 次の日も何もなかったように わたし達は過ごしていました。そして昨日遊んだとき 今度は彼からキスを誘ってきてキスをしてしまいました。彼についての性格なのですが わたしと付き合うまで女の子と全く話せず高校も部活に明け暮れて大学も休まずに毎回フル単をってる大学4回生です キッチリした性格で こんな不純なことをする人だとは思えず わたしは嬉しい気持ちよりも不思議で仕方ありません。彼の気持ちを聞いてみたいのですが どういう風に聞いたらいいか分からなくて 皆様の考えを聞かせて欲しいです。

わたしは今でも2年前に振られた彼のことが好きです。今は友達としてよく他の男友達と彼とで友達の家で泊まりで飲んだりしてます。男友達と同じベッドで一緒に寝ることはよくあったし彼と寝ることもよくあったのですが(友達とも彼とも不純なことは全くない) ここ最近 彼に叱られます。他にも酔ってるときの態度もだらしないと言われます。周りに尋ねても前と変わりないと言われるんですが彼から叱られることが増えました。そして この前 わたしは酔って床で寝てたとき彼が横で腕枕をしてくれて(今から思えば最低な...続きを読む

Aベストアンサー

不純で言えば貴女の方が不純ですよ。

①付き合ってもいない男性の家に泊まり、一緒に寝ている
②付き合ってもいない男性にキスをする

それに欲情した男性がキスをしたら不純?

色々大丈夫?

Q今の彼とこのままでいいのでしょうか?

34歳の独身女性です。
付き合って3年4ヶ月になる彼氏のことでアドバイスをお願い致します。今の彼とは付き合って1ヶ月で同棲を始め、半年後に彼の転勤が決まり私は仕事を辞めて付いて来ました。
付き合った当初に結婚はしない主義だと言っていましたが、一緒に暮らすうちに心変わりするかもしれないと淡い期待を胸に今まで待っていました。けれども彼は相変わらず結婚するつもりはないようです。
私も付き合い始めた当初はそれほど結婚を意識しておりませんでしたが、今年35歳になる今、やはりきちんと結婚して子供も授かるなら生んでみたいと考えるようになりました。

現状としては彼に対しては恋愛感情はほとんどありませんが、情のようなものはあります。一緒にいて気を使わず冗談を言い合ったりして楽しくもあります。でもスキンシップはまったくありません。
共働きですが家事はほとんど私の負担です。

今の私の正直なところは、このまま彼と一生一緒にいるのは無理かなと思っています。
ただ別れを切り出すにしても、彼は私が別れを考えてるとは夢にも思っていないので、どうやって切り出したらいいのか悩みます。
そして一人になってやっていけるのかとか、もう彼みたいに私のことを受け入れてくれる人は現れないんじゃないかととても不安になります。

今の彼と別れるにしても、もう少し頑張ってみるにしても決断するのは自分だということはわかってはおりますが、同じような経験のある方のご意見などお聞かせいただけたら有難いです。
宜しくお願いいたします。

34歳の独身女性です。
付き合って3年4ヶ月になる彼氏のことでアドバイスをお願い致します。今の彼とは付き合って1ヶ月で同棲を始め、半年後に彼の転勤が決まり私は仕事を辞めて付いて来ました。
付き合った当初に結婚はしない主義だと言っていましたが、一緒に暮らすうちに心変わりするかもしれないと淡い期待を胸に今まで待っていました。けれども彼は相変わらず結婚するつもりはないようです。
私も付き合い始めた当初はそれほど結婚を意識しておりませんでしたが、今年35歳になる今、やはりきちんと...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
質問を拝見して思ったのは、貴方が取ってきた行動により、彼が貴方も結婚をさして望んでいないと勘違いしていないかという事です。

以下は貴方が彼に対して結婚の意思を表していないと仮定してですが。
彼は付き合い始めて間もなく、結婚の意思は無い事を伝えている。
貴方はそれに対して特に不満がありそうでもなく、付き合って1ヶ月で同棲。
転勤になったと言えば、結婚するわけでもないのに仕事を辞めてついて来る。
今は家に帰ればご飯もあるし、家事もしてもらえる。
彼にしてみればまさに理想的ですし、貴方が特に何も言わないのできっとお互いこれがベストと考えているのでは?

多分私だったら、3年以上も結婚の意思のない人と付き合うのは無理です。
せいぜい1年くらいで相手にどういうつもりなのか聞いちゃうと思います。待ってもだめなら、次探そうと思うタイプなので。

でも、今は貴方も結婚を意識しているわけですから、彼と話し合いが必要だと思います。
その前に、貴方の意思も固めた方がよいのでは。
貴方は彼と結婚したいのですか?それとも子供が欲しいのですか?
もし彼が結婚はするけど、子供は欲しくないと言った場合はどうでしょうか?
もしくは結婚できなくても、彼といる事に意義がありますか?

誰でも別れるのは不安です。この先誰も現れないんじゃないかと思います。
でも。今の彼と別れない限り、新しい出会いはないのではないでしょうか?
そして、別れが遅くなればそれだけ出会いも遅くなるし、出会う確立も下がるかもしれません。
ここは貴方が自分の人生を考える分岐点です。
目先の寂しさより、今後の長い人生がどうなっていくか考えて見て下さい。

私は32歳で結婚し、しばらく夫婦だけの生活を楽しみ、いざ子供が欲しいと思ってもすぐには出来ず、
結局1年位治療してから授かりました。結果超高齢出産です。^^;
子供も欲しいと思ってすぐ出来るとは限らないので、もし出産を望むなら
早めの決断が望ましいと思います。

後悔のないよう、よく考えて下さいね。
そろそろ前に進んでもよいのではと思います。

こんばんは。
質問を拝見して思ったのは、貴方が取ってきた行動により、彼が貴方も結婚をさして望んでいないと勘違いしていないかという事です。

以下は貴方が彼に対して結婚の意思を表していないと仮定してですが。
彼は付き合い始めて間もなく、結婚の意思は無い事を伝えている。
貴方はそれに対して特に不満がありそうでもなく、付き合って1ヶ月で同棲。
転勤になったと言えば、結婚するわけでもないのに仕事を辞めてついて来る。
今は家に帰ればご飯もあるし、家事もしてもらえる。
彼にしてみれば...続きを読む

Qセックスレスなのにプロポーズ…私38才彼36才交際5年で3年間SEXが

セックスレスなのにプロポーズ…私38才彼36才交際5年で3年間SEXが無く1年前から同棲を始め一緒に住めば解消されると期待してました。2~3度誘われたけど生理で断ってから誘いも無。減りだした頃彼は仕事で悩んでてそんな気になれないと言われ私から誘う事も出来ずにいました。3ヶ月前にプロポーズされたけどレスが気掛かりで即答出来ず返事を待って貰ってました。それが最近彼がマッサージに行ってる事が解りHPに健全店と有るも掲示板では性的 °   も有る様子です。問い詰めると普通のマッサージで変な事はしてないとキレられ何故私とは無いのか聞いても答えてくれません。女性が行けないお店には行かないと約束してくれたんですが、不安で携帯を盗み見してしまい今でも風俗店を検索していました。携帯見た事言わないで又風俗行ってる?と聞いてしまいケンカ…その日又携帯見るとオイルマッサージ店(女性専門で男性も可と記載)に電話してて行った様子。その後も検索した店に電話してて…私が把握してる限り本番が無い店が救いですが。最初に発覚した店に行った日がプロポーズ後直ぐだったのも納得出来ず前からかもと思うと…女と見られず携帯見たり詮索してしまう自分が惨めです…風俗に行くのは仕方無いと諦めるしかないのでしょうか?こんな状態ではレス解消なんて無理でしょうか?携帯見て判ってると問い詰めたいけど別れる事になるのが怖いのです。長くなりましたがご意見お願いします。

セックスレスなのにプロポーズ…私38才彼36才交際5年で3年間SEXが無く1年前から同棲を始め一緒に住めば解消されると期待してました。2~3度誘われたけど生理で断ってから誘いも無。減りだした頃彼は仕事で悩んでてそんな気になれないと言われ私から誘う事も出来ずにいました。3ヶ月前にプロポーズされたけどレスが気掛かりで即答出来ず返事を待って貰ってました。それが最近彼がマッサージに行ってる事が解りHPに健全店と有るも掲示板では性的 °   も有る様子です。問い詰めると普通のマッサージで変...続きを読む

Aベストアンサー

別れるのが怖かったり
別れるのが嫌なら
プロポーズは受けるしかないのでは?

風俗などに行く⇔行かないは個人的な問題で『世の中の男性が全て行く』とは断言できないと思います。
私は風俗(商売女)も無理なので、その様な事があれば切る覚悟はできています
あなたも、どちらかの覚悟を決めないと次にチャンスがあっても逃げてしまう。
婚前に、ハッキリさせる部分はハッキリさせ、後悔の無い様に。
でも一度、風俗に行だしたら、やめるのは難しいんじゃないかなぁ?だって相手はプロだもん。素人は、かなわないと思います。

Q何も信じられません 彼を信じて例え彼に事情があろうと… 彼の幸せ思って 辛くても淋しくても我慢でき

何も信じられません

彼を信じて例え彼に事情があろうと…
彼の幸せ思って 辛くても淋しくても我慢できたし、耐えられました

でも…
私が精神的に参って 心が壊れ 彼に救いを求めました…

優先順位があって 私の気持ちは届かなかった…

いつもなら私を心配で駆けつけてくるたのに…

元嫁 子供達が一緒で…

事情はわかってるけど…
電話さえできないのかなと…
それで私への気持ちがわかりました…


傍にいてほしい…
黙って傍にいればいいだろう…
その言葉信じて、四年間一緒にいました…

悲しい 淋しい 情けない 惨めで心が壊れてしまいました…

Aベストアンサー

露天風呂のあるスパへ行かれてはどうですか?

明るいうちにビール飲んで、エステも受けて帰って来ましょう!

自然消滅とか、考えるから落ち込むのよ。

会えないって分かってる時に会えてないだけですよ。

お互いに大人なので、無理を言っては行けません。

ご自分を苦しめるだけですよ。

お湯に浸かるのは、友達と話すくらい、リラックス効果があるそうですよ

Qケンカ別れをして突然連絡が途絶え、そのまま音信不通のまま異動で遠方に去ってしまった彼が今でも忘れられ

ケンカ別れをして突然連絡が途絶え、そのまま音信不通のまま異動で遠方に去ってしまった彼が今でも忘れられません。誕生日プレゼントを送りましたがなんの連絡もありませんでした。私の誕生日にも、メールくらいくれるかと思いましたが連絡はありませんでした。そんな中、長年トライし続け合格できない資格試験に合格したら会って欲しい、と一年ぶりにメールをしたところ、「楽しみにしています」と簡単な返事がメールで来ました。電話は何度しても出てもらえません。
つい先日、残念ながら不合格の通知が来たので、彼に、合格できなかったから会うのをあきらめます、ちょっと落ち込んでます、と報告メールをしましたがなんの返事もありません。
彼の本心はどうなんでしょうか。ケンカ別れするまでは束縛が強く別れたがっているようには見えませんでした。
それとも、異動を機に別れられてほっとしているのでしょうか。いつまでも彼をひきづりたくないと思いながら、連絡を待つ自分がいます。
私はどうするべきでしょうか、教えてください。

Aベストアンサー

北風と太陽って知ってる?

私は書かれた文章でしか解りませんが、彼は貴方と絡むこと、言動に振り回されることに疲れたんだと思います。

かまって欲しさで伝えたのもわからなくもないけど、貴方は、こうあるべき!という思いが人より強いと思う。

今回も、
合格したら会って欲しいと言ったのに、合格しなかったから会うの諦めます。
と、ご自身で伝えて完結してますよね?

ちょっと落ち込んでます←これがかまって欲しさ。

よくある夫婦喧嘩と言いますが、別れる気もないなら簡単に言ったらダメだよ。

結論を言えば私は、彼はズルいと思わなかったなぁ。

貴方自身も反省し、相手を攻撃することと優しく諭すことの違いを理解し、相手を癒し許せる気持ちになれたら良かったのに…と思う。

厳しい意見ですみませんでした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報