プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学を卒業後、仕事を転々としています。
もう結婚できる気がしません。

婚活をしていますが、上手くいきません。
自信の無さが、顔に出ているのだと思います。

結婚は諦めるしかないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 定職なら、どんな仕事でも良いのですか?
    低所得の仕事でも?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/21 22:22

A 回答 (11件中1~10件)

質問者さんに魅力が


ないのかも

だってヒモになれる
男性だって世の中には
いるんですから

もてる男性は
マメだといいます

あと婚活だけでなく
人付き合いにも
言えますが
いろんな知識を
持つこと
政治、経済、スポーツ、世界情勢、
趣味的なこと

あらゆる知識を持って
どんな人とも
話せるようにしておくと
会話がはずみます

今まで女性と
交際してきたのでしょうか?
    • good
    • 0

結婚と転職は関係ないやろ?それ以前にいま結婚対象に成る程深い関係の人がいるかの方が問題じゃね?その人が嫌といったらその人とはできない。

それだけ
    • good
    • 0

なぜ 仕事を転々としているか が問題です


「おもしろくねえ仕事だ」「上司が気に食わない」「同僚に負けた」...
こんな事で退職しているようでは 安定した地位は望めません。
そういう性格が女性側にも伝わって、婚活がうまくいかないのではありませんか?
「おもしろくねえブスだ」「ツンとしやがって」「なんか遊んでそうでイヤだ」...
とダメな理由ばかり探して 本気で付き合おう としていないんじゃないですか?

>定職なら、どんな仕事でも良いのですか?  低所得の仕事でも?
ほらほら またカミつくでしょ そういう性格がよくないのですよ。
文句を言う前にちゃんと仕事を続けてごらん できるならだけど...
    • good
    • 0

転職する理由にもよると思います。

まだ32だから仕事続けてみては?
男はやっぱり仕事で結果を出すから自信になっていくのだと思います。
女性は1人の男性の子供を身ごもり育てる訳ですから男性に頼りがいを求めるのは当然だと思います。
男性でも稼ぐわけでもなく、子育てに向いてない家庭的では無い人と結婚するのは躊躇すると思います。
頼りになる存在に自分で努力するのがまず最初だと思いますよ。
    • good
    • 0

日本では「転職:悪いこと」 


転職成功しない例も多い これが現実
    • good
    • 0

仕事を転々としているのはマイナス要因であることは確かです。


でも、そのことだけで結婚できないとするのは違いますね。
だって、転々としていても結婚してる人いますから。
結婚は、あくまでもご縁です。
自信の無さが顔に出ていると、自己分析してますが
それではご縁も遠のくでしょう。
現在の仕事は続ける自信がありますか?
継続は力なり!です。
    • good
    • 0

仕事を転々としている理由は…?



そう言うところも婚活と繋がると思いますけど…

まわりの人と上手くやっていけないとかですと結婚候補相手とも上手くやっていける気がしないのですが…
    • good
    • 0

低所得でもいいから続けてみたらどうですか。


10年間転職続きよりも信用はあるでしょうね。
いつ辞めるか分からない人間に結婚などという大きな掛けはできません。
地道にコツコツとの方が良いと言う人も居るでしょう。
    • good
    • 0

こんばんは。



あなたも「勘違いしている」と思いますよ。

会社を辞めるタイミングで告白しようかどうしようか悩む人は
少なくないでしょう。これはもう話しかける事が出来なくなる
ってことが大きいと思うのですが。

では何故あなたに告白する異性がいないのか。

>仕事を転々としている男

これ、仕事を転々としている事についてはあまり関係なく、ぶっ
ちゃけると、あなたが魅力的ではないから、だと思うのです。

魅力的ではなければ婚活も駄目でしょう。

まず魅力的になるべく努力しましょう。
優しかったり、面白かったり、あるいは色々な知識をもっていた
り、魅力的にうつる要因は色々あると思います。今魅力的に見え
ていない、と客観的に自分を評価し、どうすれば魅力的になるか
深く考えてみましょう。
    • good
    • 0

これ、変な話ですがもしあなたが女性だったら職を転々とする人を求めますか?


つまりそういう事。
定職を持たない人は相手にされる可能性は低くなります。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!