プロが教えるわが家の防犯対策術!

性行為から1ヶ月と2週間ぐらい経った時に出血がありました。
量は普通の生理ぐらいの量ですが3日程で終わってしまいました。(いつもは6日程で生理は終わります。)
その間に性行為は一切してません。

性行為から1ヶ月で着床出血ってありえますか?
これは生理ということでいいですか?

A 回答 (3件)

最後の性交から三週間以降の検査薬で陰性でずっとその間行為がなかったのなら


妊娠はしていません。検査が正しくできているなら

その場合は生理不順てしょう
続くなら病院へ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか!
では今回の出血は生理ってことで大丈夫ですか??

お礼日時:2019/05/22 16:36

検査薬で確認しているなら妊娠はあり得ませんし、着床時出血であることは間違ってもないので、生理とみまします。


生理不順なら妊娠の心配より妊娠できない方が心配になります。
18歳を過ぎているなら、生理不順は放置すべきではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
生理と言っていただき安心しました。
来月また生理がこなかったら病院に行ってみようと思います。

お礼日時:2019/05/22 16:35

着床出血ではなく妊娠していて、切迫流産などの出血てことはありますねえ



そもそも整理予定日はいつ頃ですか?

妊娠初期に出血する人って結構いるんですよ

もちろん生理が短かった可能性もあるけど。
あと三日目ぐらいに一度止まってまた再開する人もいたりしますが

気になるなら検査薬するしかないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3月1日に生理があり、性行為は3月31日にしました。
そこから全く生理がこなくて妊娠検査薬を4本使いましたがすべて陰性でした。
私は元々生理不順で2ヶ月こないことは普通だったので待ってみたら5月14日に出血がありました。
妊娠の可能性はありますか?

お礼日時:2019/05/21 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!