アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリアファイルに自分の名前や資料整理のタグ付けのハンコを押したいのですが、どんなスタンプインクを使えばよいのでしょうか。具体的な商品を教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

(資料を整理するためにクリアファイルの表面に書き込んだりします。しかし油性のマジックでも時には滲んだりしますし、マジックのペン先が滑って綺麗な字が書きづらくて困っております。テプラのシールを貼るもやったのですが、いつのまにかズレたり、とれたりで困っております。)

A 回答 (5件)

• 0
この回答へのお礼

なかなか良さそうなインクですね。さっそく購入してみました。試してみます。ありがとうございました。

No.2です。

ペンは三菱鉛筆のMULTIBALLがオススメです。
粘着テープの粘着剤でもボケません。
色はたくさんあります。

金属やガラスにも一応書けます。が
あんまり強くなくて爪でも落とせてしまうのが弱点です。
そこをカバーテープで覆えばよろしいかと。

逆に言うと、カバーテープを剥がすと、
書いた文字が一緒に剥がれてくれるので
書き直したい時にはむしろ好都合でもあります。
    • 0

一番いいのは、クリアファイルの表紙の裏側に逆字(逆さ文字とか逆さにしたデザイン)を貼って、そこにクリアシート(文字とかが小さければ梱包用の透明テープでもいい)を貼る事ですね

これならクリアファイルの表面は凸凹しませんので、キレイなままです。

ただし、本当に透明なクリアファイルでした応用ができませんけどね(1枚500円以上の透明クリアファイル、100均のクリアファイルはダメ)
    • 0

油性のスタンプ

油性のマジックが滲むように、スタンプもいずれ滲みますので
完全に乾いたら表明に透明シールを貼って保護した方がいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。大量のクリアファイルを使うので、透明シール以外のやり方はないですかね。いずれにせよありがとうございました。

クリアファイルに食いつきの良い市販インクは心当たりないのですが、

付箋紙などに普通にスタンプしたものを
カバーテープで全体を覆うように貼るのが摩擦にも強いし
長持ちしてよろしいかと思います。

スリーエムのクリアテープ
https://www.tanomail.com/product/0151704/
粘着剤が変質しにくいし、セロハンテープのように乾燥してガビガビになったりしないので
お勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます。なにか良い方法があるといいんですが。