アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3女子です。

私は生れながら赤毛と茶髪が混じった髪色をしており肌の色も白くて焼けないタイプです。目もアーモンドアイで目つきは悪い方なのでよく見た目で「ヤンキー」などと見た目で判断されます。

そこでなんですが、私の担任が24歳の男性教員できっと舐められてはいけない。と思っているのか分からないのですがわざわざ大勢生徒がいる中で私を怒ったりします。私のおばあちゃんが倒れた理由を話せば「僕は演劇部入ってたから演技ってよくわかるんだよ。」「そんなに明るくしゃべるものなの?」「なんか淡々としてて可笑しい」と言われました。演技も何もしていないですし明るく聞こえてしまうのは私の元の地声が大きくてハキハキ喋っているように聞こえたからだと思います。
HRの時、時間が余っていて担任が関わってはいけない人3か条みたいなのを説明をしておりそこにサイコパス
と書いており「淡々、飄々としている人は関わらない方が絶対に良いです」と話しており遠回しに私のことを伝えてるように感じました。
ロッカーを新しく変える時も私は古い方のロッカーに教科書やシューズを入れっぱなしにしてしまい途中で気付き今日の朝行って探すと教科書らがなかったので先生に聞くと掃除ロッカーの真上に置かれていて正直ほんっとに嫌でした。身長も低いですし届かないですし。
確かにロッカーの中から教科書を出し忘れた私が悪いです。
自分自身はっきり言えるので言いたいのですが高3ですし進路にも関わるし言うに言えないです。
これは私の考えすぎでしょうか。みなさん回答お待ちしております。文章バラついてすみません。

質問者からの補足コメント

  • 因みに私立高校です。

      補足日時:2019/05/22 14:18

A 回答 (3件)

恐らくまだ経験も浅いのに高3の担任を任されていっぱいいっぱいなのでしょう。

担任の気持ちもわかりますが、そのままでは貴方の学生生活が嫌な思い出だけになってしまうかもしれません。冷静に対処しましょう。
とりあえず今は、軽率なことをしないよう落ち着いて行動するべきです。その担任の言動を録画したり録音して記録をとってください。また、その様な言動について、信用できる仲の良い友達を相手にLINEやメールで相談しておいてください。できれば、その中で、担任の台詞をそのまま引用するなどもしておいてください。それらをある程度ためてから、それをその担任に見せて話をしましょう。今後、一切、そんなイジメのような扱いや、他の生徒と違う扱いをしないことを約束させて、書面で取り付けましょう。拒否するようならば、その場で学校長や理事長に相談してみてください。

それでもまだ改めなければ、都道府県の教育庁やお近くの教育事務所、教育委員会などに相談してみてください。

ほとんどの場合、言動の記録を突きつけた時点で、状況は改善されます。
    • good
    • 1

その先生はひどすぎますね。



他の信頼できる先生や親御さんに相談してみては?
    • good
    • 0

先生に虐められていると教育委員会に訴えましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!