プロが教えるわが家の防犯対策術!

趣味でエレキギターを買ったんですがエレキギター19000円は安いですか?
買うなら最低でもいくらくらいがいいですか?

質問者からの補足コメント

  • closed16さん
    エレキギターだけです。
    ちなみにバンド、複数で演奏ではなく個人で演奏です。飽きたら嫌なので休めのやつを買いました

      補足日時:2019/05/22 17:29
  • 高いのがいい安いのがいいと意見がいろいろありますがやはり高いものの方がいいですかね?
    安いものを買って今よりもっと興味がもててうまくなってから高いやつを買うのもありなんですかね?
    買ってからいうのもあれですが…

      補足日時:2019/05/22 17:35
  • closed16さん
    ギター練習に必要な物も買いました。
    アンプ、チューナー、ヘッドホン、練習用の本など
    その他小物セット

      補足日時:2019/05/22 17:38
  • それあわせて31900円です

      補足日時:2019/05/22 17:39

A 回答 (9件)

マァ、個人的には安いと思いますが、価値観は人それぞれですので他人は関係ないと思いますよ。



どうして相対評価をするのか?
その方が問題でしょ?
他人がビンテージもの100万円のものでも自分とは関係ないと思いますよ。
あなたは、自分で音・デザイン・弾きやすさ・ビギナー向けなど検討して買ったのでしょ?
他人が高価なギターで自分が安いものを持っているのに気が引けるのなら、
あなたには心に問題があります、音楽は関係ない。
自分の生き方を検討した方が良いかも知れません。

ロックがお好きでしたらご存知だと思いますが、メガデスの絶頂期を支えた伝説のスーパーギタリスト、マーティ・フリードマン(今は日本で活動中)は、デビューする前、人にギターを教えて生活をしていました。
その時は1万円のギターで満足していましたし、今でも安いギターで十分と考えています。
彼はビンテージものの良さがよく分からないと言っています。
アイバニーズからマーティ・フリードマンのシグネチャーモデルが発売されていますが、値上がりしてなければ、10万円です。(発売当初の値段しか知りません。)

ブルースギタリストの神的存在、内田勘太郎は全盛期、5千円のギターを愛用していました。(盗まれて今はありませんが。)

もしあなたがロックをやりたいなら、1番重要なことがあります。
ロックに大切なことは音楽ではありません。
しっかりと自分をもつ、主体性のある人間になることです。
他人は関係ない。
自分で考え、自分で行動し、自分で責任を持つ。

人にこんなこと相談しているようではダメです。
ロックは音楽である前に生き方、それを音楽で表現しているに過ぎない。

最後に、ロックは空気を読まない、空気を切り裂く。
    • good
    • 3

初心者にとっては高価な買い物と言えるでしょう。


大抵の場合は、凡そ3000円ぐらいの中古ギターから始めるものです。
    • good
    • 1

>高いのがいい安いのがいいと意見がいろいろありますがやはり高いものの方がいいですかね?


高いのじゃなくて良いから、最初から5万前後のを買ったほうがいい。

>安いものを買って今よりもっと興味がもててうまくなってから高いやつを買うのもありなんですかね?
その安いものが5万前後。
4万〜6万くらい。
3万以下のはギターじゃない。
理由は、部品が全てショボすぎるのと、組み立てが悪すぎるて、例えばブリッジとかが浮いてきちゃったりする。
ペグもショボいから、すぐにチューニングがズレる。
フレット処理もヤバイので、フレットで怪我したりする。
その上オクターブチューニングがめちゃくちゃだったりする。
チューニングする時って開放弦で音を合わせますが、オクターブチューニングができてないギターだと、開放弦で音を合わせても、弦を押さえた時に正しい音が出なくなります。
ちゃんとチューニングしたのに弦を押さえて弾いたら音が変になるってことになる。

以上のトラブルがなくなるのが、だいたい4万〜6万くらいから。
高くても性能だけなら20万くらいで十分。
それ以上のはなんらかのプレミアとか付加価値があるだけで性能的にはそれほど大差なくなるから。

安いの買って上手くなったらって言って1万とか2万の買うと、結局ちゃんとした音が出せないし、パーツがショボすぎてちゃんと楽器として機能しなくなったりするから、上手くもなれなくて結局無駄な買い物になる。
    • good
    • 0

そのギターで練習して、


ギターの事がもっと分かるようになってから検討すればいいと思う。

なにも分からずに買うと後悔しますよ。

メーカーとか、ギター材とか、パーツとか、音色とか、特性とか、色々調べてみたら楽しいと思う。

私は『買い得感』重視なので5万ぐらいでいいと思いますけどね。
価値観は人それぞれです。
    • good
    • 0

エレキギターって本体だけではあまり意味がないような・・・


アンプも買いましょう。
    • good
    • 0

>19000円は安いですか?


安い。
楽器の買い物の値段じゃないですね。
エレキギターなら初心者でも5万前後からです。
それより安いのはおもちゃみたいなものなので、趣味だとしても結局安物買いの銭失いになります。
    • good
    • 0

安価ですが、練習するには充分です。


練習して上手くなったらもっといいギターが欲しくなるかもしれませんね。
    • good
    • 0

エレキギターだけ?

    • good
    • 0

趣味程度なら十分です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!