プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

営業職です。
仕事柄、経営者のご夫婦にお集まり頂いた会合やイベントが多くあります。
失礼の無い様エチケットとして香りには気を使っておりますが、先日買った香水が攻めすぎててイマイチだったので、もっと万人受けする様な香りを求めています。
買いに行くのがおっくうなのでインターネットで購入できる商品だと嬉しいです。
どなたかおすすめがあれば教えて欲しいです。

A 回答 (9件)

ユニセックス系の香水がオススメです。


私が個人的に使っているのは NYC Bond No.9 です。
    • good
    • 0

使わないのがベストでは? 僕は香水の匂いやアフターシェーブローションの匂いがするのは嫌です。

無臭がベストです。
    • good
    • 1

Bleu de chanel はいかがですか。



https://www.chanel.com/ja_JP/fragrance-beauty/fr …
    • good
    • 0

パコ・ラバンヌ・プールオムオー オードトワレ



きつ過ぎるものは自分で楽しむ分にはいいけれども、どれも万人受けはしません。
かえって失礼に当たる恐れがありますね。

低濃度で持続時間3~4くらいのオードトワレ類がお勧めです。
アピール目的でないのなら、もっと低濃度のオーデコロンでもいいですよ。
    • good
    • 0

万人受けする香水じゃないけど匂いは、マジで「石鹸」の匂い。



石鹸の香りが嫌いな人はほとんどいない。
    • good
    • 0

CLINIQUEのhappy

    • good
    • 0

香水 じゃないけど


 aramis の cau de cologne
 資生堂ブラバス のオーデコロン
 マンダム スキンローション 男の香り=ギャラントタイプ
を場合によって使い分けてます
    • good
    • 0

経営者相手…、男性ならまだしも女性となるとかなり気を使いますよね。


ご婦人に嫌われてしまうと何かと取引にまで影響する事が出てきてしまいます。
清潔感ある容姿は基本ですよね。
体臭もかなり厳しい判定を受けるので僕も清潔にする様に心がけてます。
僕も万人受けする香り教えて欲しいな~
    • good
    • 0

僕も同じく営業職です。


僕の今使っているジョリカドーのオールドパルファムはどうでしょうか?
男女問わず、年齢層も問わず、この香りに変えてから「何使ってるの?良い香り~」とよく言われます。
甘い香りだけと甘ったるくないんです。
ネットで購入できるので下記ホームページ参考にしてみてください。
http://www.x-bal.jp/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!