アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが共産党を支持しない理由を教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

一党独裁、さらにはそこから連なる、国軍でなく赤軍(党軍)、国家警察でなく赤色警察(党警察)。

国よりもインターナショナル。つまり、国民よりイデオロギー大事なところ。
日共に限れば、9条固守ながら1~8条を軽視し、何でも反対すりゃいいってところ。もちろん、自分達が理想とする共産国という視点で見りゃ、何でも反対なんだろうけど。

財源という観点では日共も消費税には賛成なんだよね。消費税導入時には「消費税廃止!」って言っていたけど、昨今じゃ「10%にあげるのは反対」(つまりは8%を追認したってことだよね)らしいから。ちなみに、北方四島のみならず南樺太も日本の領土だという主張は、ぶっ飛んでいるけど凄いと思っている。日共の本質からすりゃ、話題の丸山議員なんて単に口だけ番長。日共が政権を握ったら、北方四島や竹島奪還のための軍事行動はすると思う(自民党より可能性は高いぞ>ウヨ様)。もちろん奪還のための軍事行動を命じられるのは、自衛隊じゃなくて(だって解散させられるもんね)、新設もしくは自衛隊からの転向組で構成される党の軍隊たる人民解放軍、赤軍だろうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

共産党、最悪の理想を持ってますね。現状では実現はありえないようですけど。しかも北方領土や消費税の件は衝撃です。領土問題も強気に出るのは賛成ですけど、軍事行動はさすがに抵抗あります。

お礼日時:2019/06/02 21:42

「理由」を問う前に、


ご質問者が、「共産党」と「共産主義」をどのように把握、理解しているのか、
教えて頂きたい。

まさか、「バラ色の夢」を見ているのではないでしょうね?

配給を求めて、氷点下の中、何時間も道路の列に、並びたい訳でもないでしょう?

誰も将来の夢を持てず、働かなくとも、配給があるので、気力を失い、
共産党員だけは、甘い汁を吸って、秘密警察を使って、民衆を支配する
世界に、「薔薇色の夢」を見ていますか?

語る価値もない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

配給?なんの話をなさっているのですか。まあ、話したくないなら良いですけど。

お礼日時:2019/06/02 21:34

それは余りにも酷い政党であり、党員と呼ばれている奴らが頭がおかしいからです。


個人的に中国にでも行って共産党がどんなものなのか身体で試して来いって言ってやりたいね、それで初めて知った時は頭が半分無くなっているかもしれないけどさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国に行くのは遠慮しときます。酷い政党とか頭がおかしいとかより、具体的に知りたかったですね。でもあなたが共産党を嫌っていることはよく分かりました。

お礼日時:2019/06/02 21:36

傍観するなら、日は又昇るでしょうが、


発生事態が、大航海時代、コロンブスやらマゼランで地球が丸いことが云われ、天文学や科学界、宗教界に改革をもたらした時期であるが、それだけ、世界は未だ数々の障害を抱える。

(ヨブ記・旧約聖書)38章
18 あなたは地の広さを見きわめたか。もしこれをことごとく知っているならば言え。
19 光のある所に至る道はいずれか。暗やみのある所はどこか。
29 氷はだれの胎から出たか。空の霜はだれが生んだか。
30 水は固まって石のようになり、淵のおもては凍る。
31 あなたはプレアデスの鎖を結ぶことができるか。オリオンの綱を解くことができるか。
32 あなたは十二宮をその時にしたがって引き出すことができるか。北斗とその子星を導くことができるか。
33 あなたは天の法則を知っているか、そのおきてを地に施すことができるか。
34 あなたは声を雲にあげ、多くの水にあなたをおおわせることができるか。
35 あなたはいなずまをつかわして行かせ、『われわれはここにいる』と、あなたに言わせることができるか。
40章
15 河馬(かば)を見よ、これはあなたと同様にわたしが造ったもので、牛のように草を食う。


 世界の耳目が、見直しを続ける以上、その未来も見直し上にあるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

1,社会主義を超えて共産主義に至れば


 国家は否定されます。
 従って、共産党の目的は、日本解体にあります。
 そんな政党は支持出来ません。

2,どんなに素晴らしい思想でも、現実に当てはめて
 良い結果が出ない思想はダメです。
 共産党が産んだのは、独裁と貧困と大虐殺
 でした。

3,日本共産党は常に全員一致です。
 つまり、異論反論を一切認めない政党です。
 そんな政党はイヤです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

分かりやすくありがとうございます。1.2.3全て勉強になります。

お礼日時:2019/06/02 21:45

妬む人は危ないから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどぉ。

お礼日時:2019/06/02 21:46

空想を空想と分かって同じことを


繰返し言うからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、空想としか思えない思想が多い印象です。ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/02 21:47

社会最底辺の人々にウソを吹き込んで騙し、煽り、結局そういう人たちを不幸にし、結果に責任を持たないからです。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答は非常にありがたいんですけど、その中身を具体的に知りたかったです。

お礼日時:2019/06/02 21:50

災害派遣で人命救助にあたっている自衛隊を違憲集団扱い。



日教組という名で教育現場に入り込んでいる。(ひと昔前はPTAで共産党機関紙「赤旗」を配っていた事実がある)

大きくは、その2点。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

二つとも確かに一政党としてやっていい事ではありませんね。

お礼日時:2019/06/02 21:52

少なくとも拉致被害者の解決しなければいけませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。共産党にその能力があれば良いのですがね。

お礼日時:2019/06/02 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!