プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は22歳です。
職場で周りにお嬢と呼ばれます。
どうゆう意味ですか?イマイチ分かりません笑

A 回答 (6件)

職場は貴方紅一点とかかな?

    • good
    • 0

その環境での、キャラ的役割的なイメージだと思います。


TVドラマや映画や演劇などで、いろんな配役があるのと同様に、

職場の花といったイメージではないでしょうか。

あくまで私のイメージでは、
① 金銭的苦労を知らない。(経済)
② 清潔感があり、ファッションセンスが良い。(見た目の理想)
③ ガ一ドが固い。(安全保障)
いろんな方面から守られていそうで、警備体制が整っているように思える。
SPがいる。
④芸達者である。
(歌、楽器、体操、フラワーアレンジメント、外国語、運動、情報処理などに長けている。自然に身についている。)
⑤ 親が公務員・中小企業社長・役員、病院などの医療系経営者、有名人、近い遠いを問わず、先祖が歴史的資料に必ず出てくるなど。
(家柄)
⑥ 聞き上手、素直、騙されやすい、ツッコミではなく、天然ボケ担当など、周りを和ませ、世間の汚れを知らないで、育っている。

など、だいたい、これらの全てに該当します。
    • good
    • 2

貴女が、年の割に、仕事を良く熟してくれる若い女性だから、敬意を表して「お嬢」なのでは?。


50過ぎのおば様なら、「オバサン」とか、「お母」とか呼ぶだろう。
実際、我が整備工場でも、受付とか、接客をしてくれている若い女性には、「お嬢さま」といい、経理等をしていて、冗談でもキツイ言葉を発する中年の女性には、「オカン」とか、「オバハン」とか呼んでいるから。
紅一点なら、尚更では?。
    • good
    • 0

何でも会社の雑用やって貰う、苦労知らずに育った箱入りお嬢様と言う事です、後、周りが君が、仕事すると遅いから、お譲にやらせるより、回

りが様々な仕事をした方が良いと言う意味での陰語にしている場合も有ります
    • good
    • 4

ソープ嬢、キャバ嬢。

女の魅力を出しているからお嬢。箱入り娘の仕事ができない世間の荒波にもまれていないお嬢様は、お姫様。
    • good
    • 4

いいですか、単純明快なんですよ。



気持ち良く♪「かまいたい、から!」です。
※変な意味はまったくなし!ですよ。

もし、んなかやかは さんと女性達の処に、数人の男性が
来たとして、ボク!とか愛称で呼び出す人が出てきたと
したら、どういう人でしょうか。

間違いなく好印象・気持ちの良い(性格良し)・裏なし
男性って思えませんか。だから笑顔で接する事が出来る。
それがクセ物だとしたら、誰でもイヤじゃないですか・笑
仕事で疲れる職場で、余計な気ぃ使いたくないし、心許せ
るなんてありがたい事。

そういう風に、逆の立場なら?って考えてみて下さい。

自分の重要な存在価値が分かると思います。
ご両親に感謝ですね♪
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A