プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

配偶者が独身時代に貯金していたお金は、結婚後も自由に使えますか?どんなに生活が困窮していても、独身時代にどっさり貯めた貯金で趣味の物をドンッと買ってしまっても気になりませんか?

A 回答 (3件)

そりゃ気になりますよ。

生活が困窮してるなら。「こんな状況で何買ってんの?」って。
でもまぁ結局大事なのは話し合いでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話し合いがなかった事が今回の落ち度のようです。

お礼日時:2019/05/22 23:09

法的には構わんだろうけど…。

    • good
    • 0

独身時代の貯金は夫婦の共有財産とは見なされません。



しかし、夫婦はお互いに助け合って生活を営むものです。
富める時も貧しい時もこの女性(男性)を愛しますか?愛します。という気持ちで結婚するわけです。

だから、生活が困窮してるのに自分の趣味にお金をガンガン使うのは、結婚の意味が失われています。
もちろん、結婚は2人の間の合意ですから、お互いにそれでいいよ、ということなら、問題ないです。
他人がとやかく言うことではないし、他人の意見を聞くようなことでもないです。

夫婦2人で話しあって好きなようにして下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!