プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

29歳の会社員です。

合コンで30歳の女性と知り合い、一目ぼれしました。
休みが合わないものの、合コン後に1回だけ食事しました。
相手のことも少しずつわかってきた気がします。

相手の携帯番号は知ってますが、携帯アドレスを教えてくれません。
「携帯メールの調子が悪いから・・・」って理由で教えてくれません。
僕の感覚では「携帯メールの調子が悪い」ってのは経験無いのですが、今時の携帯で調子が悪くてメールできなくなることってあるんでしょうか?
もちろん、「アドレスを教えたくないから」教えてくれないんでしょうかね~?

A 回答 (5件)

携帯メールの調子が悪いってありますよ!


私の職場の人なのですが、いくらメールを送ってもエラーになっちゃうんです、もちろんメアドは間違ってません。
しかも、私だけではなく、ほかの友達とのメールのやりとりもうまくいかないと言っていたので、電話会社や地域などいろいろな理由があるのかもしれないです。

ほかに、人によってあまりメールが好きではない人もいますよね?
きたら返さなくちゃってプレッシャーを感じてしまうからって人もいるし。

ほかの方もおっしゃってますが、電話番号を教えてくれているのだから、決して嫌がっているわけではないと思います。

頑張ってください!
    • good
    • 1

メールより電話が欲しいからでは?


メールを教えてしまうと、なにかとメールになってしまいますよね?
だから、わざとメールを教えないのかもしれません。
本当に調子が悪いってことも考えられますね。

みなさん、おっしゃるとおり、
電話番号を教えているのにメールを教えたくない、ってことはないと思いますよ。

もしかしたら、彼女の携帯、古くてメールが使えないとか?(^^;;
私の友達にはまだシティホンでメールが使えない人がいます。
    • good
    • 0

普通、すぐ変更できるメアドより、変えることの出来ないケイタイ番号を教える方が危険度が高いと思います。


30歳になられる相手の方があえてそちらの方を教えたということは、貴方に対して警戒してない証拠だと思います。
だから「調子が悪い」というのは本当なのではないでしょうか?
頑張って下さい!
    • good
    • 1

携帯メールの調子が悪いというのは経験あります。


私の携帯側ではなく相手側だったのですが、某キャリアのメールは送信するとそこのサーバに蓄積されてから相手に届くまでに半日以上経過したり、メール受信ができなかった場合に通知がなかなか来ないで気が付かなかったりということがあるそうです。

このことが、相手が私のことを嫌いだから携帯メールの調子が悪いと言っているとは考えられません。
それは、その人は2台携帯を持っていて、もう一方の携帯では直ぐにメールのやりとりができるし、パソコンのメールでも相手が見ていれば直ぐに返信が来るからです。

良いほうに解釈すれば、調子が悪いメールよりも確実に会話できる通話であなたの声を聞きたいのかもしれないです。
かといって、アドレスを教えたくないからメールの調子が悪いと言っている可能性も、あえて否定はしませんが。

どっちなんだろうと考え悩むから恋愛って面白いし辛いんですよね。
似たようなことは、どなたも経験しているんじゃないでしょうか。もちろん、私も経験済みです。
    • good
    • 0

私も メールが勝手に紛失する携帯の持ち主です。


普通にメールが飛んでこないでセンター問い合わせでやっと受信できるような家に住んでいます。
それ故、「なぜメールの返事がこないの!」等責められた事が多々あり 携帯メール嫌いになっております。だって 怒られるんですもん。
メールを送る側にとってはイライラさせるようで(私は返事なくても平気なので、余計でしょう)メールが来る事自体苦痛な相手もいました。

ってなことで 質問者さんには電話番号を教えたのではないでしょうか?
メールアドレスだけを教えて警戒する人はいても 電話番号だけを教えて警戒する人はいないような気がするのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!