人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

いつまで中国を下に見て馬鹿にするつもり?

技術は日本の先を行って、経済力や軍事力は圧倒的に中国が上。

A 回答 (16件中1~10件)

中国の技術について今世紀の頭くらいの認識で更新できていない人はたくさんいますね。

あと、中国の優れている点を認めるのが悔しいんだかなんだか別の問題を持ち出して◯◯がダメだからねえと冷笑する人。

教育に金かけて技術開発に賃金惜しまなければああなるんだ日本も見習うべきとなんで思えないのか。
日本スゴイ病の非国民だらけですよね。
    • 2
この回答へのお礼

ここのコメ欄にも認めたくない人間ばかりですね。

お先が真っ暗

残忍残酷な人権なし国が尊敬されることはない。

それが分からない中国人。
    • 2

見下しているわけない。

相手にしていないだけだ!訂正しろ!あと謝罪しろ!
    • 4

技術は日本の方が上です。

中国が勝っているのは世界の技術をスパイして自国の技術だと言い張る事と、知的財産権が自国有利にしている事であって、
盗んだ技術でも自国で特許を取ってしまえば盗まれたオリジナルの技術がコピー品となる事。
経済力は今世界の工場と言われて居ますが、技術を公開しろとか人件費も上がってきているので東南アジアなどの方へ世界は
シフトして行くでしょうから、経済力は何れ落ちます。
その為のAIIB と言う高利貸し銀行を作りましたし、一帯一路を進めてAIIBと共に侵略を始めていますし。
軍事力に関しては公開されている軍事費以外に非公開の軍事費があると昔から言われて居ますので、何処まで拡大するのか
未知数ですし、最先端の兵器へと切り換えている最中ですから脅威です。
近い将来ロシアやアメリカと肩を並べるぐらいにまで拡大するでしょうね。
    • 4

誰も見下して無いのでは?

• 1

都市部と農村部の格差は日本以上ですよ。

それに思想統制で、国民は自由に発言も出来ない。
国益のためなら国際的なルールも勝手に無視する。
共産党でマスターベーションしているような国は、たとえ経済や軍事が勝っていても相手にされません。
    • 1

感情爆発だなー。

>技術は日本の先を行って
日米欧の部品なければ全部動かない大国。

アメリカは習近平の侵略思想を知って打ち砕く行動に出た。いつか米国はこうするつもりだった。それが今だ。日本はメンツより金を選んだが、習近平はメンツを選んだ。中国人は豊かになりたいなら習近平を葬り去り日米に平伏するしかない。武装解除しろよ。豊かになれるぞ。
    • 1

いまの中国は何年も前の中国とまったく違います。

侮ったり見下したりしていると、やがて激しく反省させられることになります。

つい先日のTV報道で、京都の歴史のある町屋や昔ながらの古民家が中国人によって買い占められており、それが民泊に衣替えしている…と伝えていました。京都の民泊の9割が中国人によるものだそうです(多くは投機が目的です)。近隣の人たちはみな眉をひそめていますが、1軒で1~10億円という途方もない買い取り金額を示されると、売ってしまうのだそうです。

いまや日本のあちこちで土地や建物(ホテルなど)が密かに(表向きの契約者は日本人)に中国人によって買い占められています。お金持ちになった一部の中国人は、目ざといですからねー。

やがて中国から見れば、日本は「ひとたまり」もなく握りつぶせるようになるかもよ。
    • 1

その通りだけど、これ質問じゃないよね。

• 4

常識です。

古典型スパコン世界一
量子コンピューター世界二位
友人ロケット世界三番目
GDPは2026年には世界一位
誰もナメて無い。
    • 2