プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車についてら質問です。
エンジンかけて、少し走り出すと毎回、車自体がボコんっとなります。「縁石に乗り上げた瞬間みたいに」原因わかる人いますか?
車屋に見せた方が早いだの、そんな回答は求めていませんのでご了承願います。

A 回答 (9件)

車屋に見せたくないなら、レンタルガレージでリフトアップして、自分で確認すれば良いんじゃないですか。

    • good
    • 0

>コンビニで買い物のあとでも発生するのか・


質問に対する適格な情報提供ありません、総合的な理解ができない故、分析もできていません。
>朝夜毎日です。仕事行く時です
コンビニ等、所かまわずではなく、毎回同じ場所、なんですね、それも突き上げ。
ABS装着車なら、走行開始直後の」イニシャルチェックの作動音はしますが、突き上げというより沈み込みの法になります。
その場所の路面の状況以外には考えられません、路面の状況に異常がなく、突き上げなら、駆動関係での尋常ならぬ異常を想像します。
無事仕事場につくことを祈るしかありません。
    • good
    • 0

>車自体がボコんっとなります


鳴ります・・・ではなく、成ります?、落ちだけでなく実際に突き上げ?があるんですね?。
>車屋に見せた方が早いだの
これがいやなら、音だけなのか、ショックを伴うのか、音はどの付近からなのか・・・・。
朝一回だけののか、コンビニで買い物のあとでも発生するのか・・・・原因究明につながる情報提供が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

突き上げがなります。
朝夜毎日です。仕事行く時です

お礼日時:2019/05/23 16:01

タイヤにテープが張り付いてたことがありました

    • good
    • 0

ステンレスの流し台に、お湯を流すとボコんとなります、それと同じです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも知り合いの車はなりませんよ

お礼日時:2019/05/23 08:56

寒い時期や空気圧が低いと一晩でタイヤの地面と接触してるところが平らになってたのがありました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も寒い時にそう思いました。ですが、今もなってるんです。急に

お礼日時:2019/05/23 08:37

質問の文章だけではハッキリした事は言えませんが走り出しならノッキング


の可能性が有ります。
車種やエンジン年式走行距離をここに捕捉して下さい。もう少し正確な回答
をするために。
    • good
    • 0

「ボコんっ」ですか、ひょっとして車が「ポンコツ」なせいでは?

    • good
    • 2

ノッキングの原因は、プラグやイグニッションコイルに不具合がある可能性が高いです。

バックファイヤーなども同じ原因で起こります。
イグニッションについては、URLにてご覧ください。
https://carnext.jp/magazine/article/ignition_coi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが原因となると直すのにおおよそいくらぐらいかわかりますか?

お礼日時:2019/05/23 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!