プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚してから夫が浮気しないか心配です。

既婚の方にお伺いします。
旦那さん、奥さんが出掛けてる時(仕事 他)
浮気していないか心配しますか?

私は嘘つかれていた過去があり
なかなか信用できず心配ばかりです。

浮気するものだと諦める、
信用するようにして過ごす
どちらが幸せでしょうか。

皆さんは相手の浮気とか考えますか?

A 回答 (26件中1~10件)

馬鹿かお前、幸せを 不幸作りしてる事


分からないか
    • good
    • 1

ポジティブに考えて本気でなあ~ぃ~まぁ~良いか!



ネガティブに考えてしょっちゅう疑っているか?

何れにしても心はもやもやしているんでしようね。

考えるだけ無駄です。

恋愛も浮気もするときは一瞬ですから、常に心配してると疲れますよ。

ガンバってね。!
    • good
    • 0

覚悟しておけば良いと思いますよ。



もし本当に浮気してたらどうしますか?
キッパリ別れる覚悟はありますか?

覚悟がおありならクロとはっきりするまで、
信じてあげましょうよ。

覚悟がないなら浮気は仕方ないと
諦めて過ごしましょう。
    • good
    • 2

浮気の心配はしてないかな!してたら分かりやすい人と結婚したから(゚∀゚)


疑ってる態度とかって意外に相手に分かるから、旦那さんと話し合ってみてはいかがですか?
    • good
    • 0

結婚自体を諦めたらいいです。


旦那としては疑われているのは嫌でしょうし、あなたも疑ってしまえば気持ちが落ち着く事はないでしょう。
浮気するものと諦める。
信用する。
どっちもなしです。長い結婚生活でいつか破綻します。
あなたは既に彼を信じていませんから。
ただ信用しようとしてるだけ。
二つともなしです、別れましょう。
結婚相手はとりあえずその時だけでも信じれなくちゃ駄目なんです。
疑いを心配しながらの結婚は失敗します。
    • good
    • 1

グレーゾーンね~ 少し離れて目力を養う 一瞥で相手が分かる それには庭の小鳥のように 空気を感じ 風を感じ 季節を感じ ゆたかさを感じること 浮気は諸刃の剣であることを知らしめる また自分にとってもだ


 せっかくの一生だ 精神の程度を高めたい 良い本を読んでください 井上靖の本がお勧め 立原正秋でもよい 美しくいさぎよく生きることを学ぶ 美味しいお料理を作る お掃除をして散歩をする 自分にだって清らかな出会いはある お寺参りも良い 清々しい僧侶とお話しする お供養も楽しみのうち 言葉の省略には俳句や短歌 随筆も有る お勧め、これには言いたいことこそカットする場面も多い お芝居にも通じる 自分の心もいろいろあるのだから 歌と一緒に外に飛ばしたらよい あまり程度の低い恋愛沙汰は興味がなくなるね やるなら百年の恋にしようか 音楽なら 世界的バイオリニスト 奇才 ネマニャに恋して下さい 彼はやさしいよ 私のために かくも心深くバイオリンを奏でてくれる そう思わせます 手を伸ばしてくれて 嬉しい
    • good
    • 0

嫁さんの浮気はいつも気にしています。

結婚17年経過していますが、女性の私に対する好意への不信感はきっと生涯拭えないでしょう。その位、嫁さんと出会うまで女性の嘘に苦しめられました。でも。そういう女性ばかりと縁があった自分も悪い部分がある。簡単に人を信用してしまう迂闊さもある。悪いのは私で、嫁さんじゃないです。

人を簡単に信じてしまう部分はきっと治らないし、過去の傷が癒されるって事もありません。私の場合、嫁さんに捨てられないよう、努力を続ける事。同時に良い父親になり、会社では善い先輩になってみたいと思っています。それでも浮気されて、今度こそ心が折れてしまって立ち直れなかったら、今度こそ自殺すりゃいいじゃん、そう考えるようにしています。
    • good
    • 1

自分の選ぶ旦那様を


最初から疑惑の目で見てる❓
事は駄目‼️

過去は過去…
もっと自分に自信を
持って下さい‼️‼️
    • good
    • 5

結婚5年目です。


心配していた時期もありました。
でも疑ってたらキリがない。
自分とのいっしょに幸せな時間があるなら、それでいいかなぁと。

疑って考える時間、モヤモヤして過ごすのがもったいないです!
証拠を掴んでから考えるってことでいいのではないでしょうか。
    • good
    • 2

既婚、9年目です。



信じる者は救われる論

疑心で生き続けるより
自分を大切にする事で
他者も幸せにできますよ

幸せにしてもらいたい。
考え方よりは、

さっさと、
自身で自分を幸せに
するように!

相手の、何か…が
変わる事を期待するよりね

貴女が変わる方が
楽ですよ

疑いたくなったら、
自分の一番好きな事
何か、しましょうか!

(高級肉を食べちゃう)
(旅行に行く)
(買い物する)
(寝る)
etc…

疑ってしまう時は
逆に、離れたらいいですよ!

浮気された
もしくわ、疑いが
あるくらいで、
離婚しますか?

家族を夫婦をやめますか?
(ただの遊びな女がいたとしてね)

離婚はしない方なら、
浮気問題を考えて生きるだけ、
無駄なんですね

浮気してたら、
離婚!て、方なら
怪しい時点で、離婚したほうが、
よっぽど幸せに近いよね。

結婚を、どの程度で
考えているかで、
大分、違ってくると思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています