アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、歩いて5、6分すると足が痺れるというか、水をこぼした時みたいな冷たい感じが太ももやふくらはぎにします。冷たいのがちょいちょい顔を出す?的な感覚です。なんかやばい病気の可能性はありますか?
ちなみに19歳です。

A 回答 (1件)

血管の病気のバージャー病の症状と似ていますね。



バージャー病の初期の症状としては、手足のだるさやしびれを感じたり、「片方だけ冷たい」と感じたりします。

そのうち温度差を自覚するようになります。病気の進行はゆったりで、その間急に進行したり、進行が止まったりします。歩くときに痛みを覚え、次に安静時にも痛むようになります。数百メートル歩いては止まり、少し休んでまた歩くという状態になります。

うちの父はバージャー病でしたが、ベッドで寝ている時、足を下げると気持ちがいいと言ってました。


脊柱管狭窄症の場合も、歩行時や立っているときに臀部から下肢にかけての痛みやしびれがあります。間欠性跛行といって、歩くと症状が悪化し、休むとやわらぐことが多くの場合にみられます。また、前かがみになる姿勢をとると症状がやわらぐのも特徴的です。

いずれにしても早くお医者さんに行ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!