親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

お腹をへこますにはどうしたらいいですか?ぜい肉みたくなってライザップのCMみたくなってます…
腹筋って本当にへこむのですか?

A 回答 (5件)

【腹筋って本当にへこむのですか?】


腹筋を初めとする筋トレはお腹などなどをへこませることができますよ。
つまり腹筋によって体脂肪を分解という消費をしてくれてますよ(^◇^)

①体脂肪を分解しますと、【脂肪酸】と【グリセロール】に分解されます。
            ↓
②その分解に重要な働きをしてくれるのが【成長ホルモン】と【アドレナリン】です。
            ↓
③その成長ホルモンとアドレナリンが筋トレによって分泌を強めます。
            ↓
④つまり筋トレによって、より分泌された成長ホルモンとアドレナリンが、より体脂肪を分解してくれているという事です。
 そして燃焼という完全消費という訳ですね。

筋トレによって、より分泌された成長ホルモンが2つの作用があります。
1つ目は・・・筋トレで筋肉についたキズを治してくれるという(キズの治し屋さん)です。
       より健康的な強い筋肉にします。と、
2つ目に体脂肪を分解という消費をしてくれる働きもあります。

ある観察実験をした人がいます。
●Aさんの今の血液中の濃度を調べてもらいました。
  その結果一定の分解された体脂肪(脂肪酸とグリセロール)の濃度が分かりました。
            ↓
 次に、そのAさんに成長ホルモンの注射をしました。
 そして2時間後に血液中の濃度を調べてみましたら、何と倍の分解された体脂肪(脂肪酸とグリセロール)が血液中に検索できたんですよ。
 つまり成長ホルモンが脂肪酸を分解している事が証明できたという結果ですね(これは本からの受け売りです)
ですから腹筋で、より分泌された成長ホルモンが、体脂肪を分解という消費している事が科学的に証明されている事が分かったという実験結果です。
つまり腹筋によってお腹がへこむという訳ですね。
下の添付事項に、その本の文章を記載して置きます。

人間の身体は一体化しています。
腹筋だけではなく、無理なく全身の筋トレをおススメしたいです。
それは全体的にバランスがとれた体系づくりを気にしてもらいたいからです。

例えばスクワットをしているだけで腹筋にも力が入ります。
全身の筋トレがやはり一番ですね。
でも疲れた日は休みにしてもらいたいです。
それか一日置の筋トレとか、とにかく休養日も入れて欲しいですね。
疲れてゆっくり休んでいる時に分解という消費が進みます。
それに成長ホルモンは、お腹の肉を一番消費しようとしている事も科学的に証明されていますしね。
自分に合った無理ないトレーニングスケジュールを作ってもらいたいです。

【お腹をへこますにはどうしたらいいですか?】
全身の筋トレをおススメしたいです。
(スクワット、腕立て伏せ、あお向けになって首上げ、手を壁についてカカト上げ、腹筋)です。
図書館や、本屋の本に写真付きの筋トレ方法が分かりやすく載ってますよ。

腹筋は昔ならではの腰を持ち上げる腹筋は腰を悪くします。
安全な腹筋を紹介します。
※お腹だけではないですけど、【筋トレ】→【有酸素運動】の順番でやりますと全身の脂肪を減少できますよ(*^▽^*)

いちよ腹筋を重視しているみたいですので腹筋の有効なやり方を記載します。
徐々にやっていって下さい。
【腹筋】
A【腹筋】
①仰向けになって、膝は立てて足の裏は床に付けて下さい。
②みぞの裏の背骨ぐらいまで、首を床から上げます。
③手は、両手とも後頭部で組みます。
④目線は、自分のおへそあたりです。
⑤そして胸~頭を、ゆっくりとか早く上下させたり変化しながら、苦しい位置でストップしたり色いろ動きます。
※これを数十秒間~数分間を繰り返します。それか自分の限界までやり続けるかして下さい。それをセットでやるといいですよ。
 数は自分の体力に合わせて決めて下さい。苦しいですが、それが筋肉が付いてきている要因ですよ。
 でも初めは、無理は禁物です。
《腹筋をやれば、背筋も・・・》のことわざ通り、表があれば裏もあります。
表裏やる事が健康的にいいんですよ(^_^)/~

C【背筋】
①仰向けになって、膝を立てて足の裏を床に付けて下さい。
②手のひらはチョッと開いて床に付けて下さい。
③腰を上げて下さい。これが背筋です。
 (余裕がある時は、片足をあげれば、それだけ大変になりますよ)
※数秒間~数分間をあげていて下さい。それか自分の限界までやり続けるかして下さい。それをセットでやるといいですよ。
数は自分の体力に合わせて決めて下さい。
でも初めは、無理は禁物です。
※運動する前は、ウォーミングアップ(運動前の準備体操とストレッチ)とクールダウン(運動後のストレッチ体操)も、やった方が怪我のリスクも低く身体が健康的になりますよ。
(ストレッチは痛いのに無理して伸ばさないで下さい。徐々に柔らかくしていって下さい)
「お腹をへこますにはどうしたらいいですか?」の回答画像5
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食事と運動です。


腹筋だけじゃムリですよ…笑
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腹筋とか鍛えても腹がへこんだりしません。



痩せるのに重要なのは食事制限が8割。
そしてライザップのCMみたいに引き締まったくびれのある体型を目指すなら、負荷をかけた全身の筋トレ。
大事なのはこの2つです。

ライザップの場合は徹底した糖質制限と、週2回1時間程度のウェイトトレーニングで痩せますが、ライザップに行かなくても、自分で糖質制限して別なジムでウェイトトレーニングすれば同じように痩せられます。

内容はこのような感じです。
http://ka-mato-ru.sub.jp/top/?p=13897

食べるものに気を付けて、糖質(白米、パン、菓子、麺類、砂糖、ジュース類)をっ徹底的に減らさなきゃやせません。上半身から下半身まで全身を鍛える種目があって、それでウェストがくびれていきます。

糖質制限だけでも痩せます。
ジムに行かずに自分で筋トレしても良いです。
CMみたいに綺麗に腹がへこんだりしませんが、一応痩せます。
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わたしも長年、やや肥満と言われ続けて、食事の取りすぎを


指摘されてきましたが、空腹感に負けてきた人生でした^^;
初めて、2kg下がりました。なにより、空腹感が激減したためです。

夕方、いつものようにおやつと称して、袋ラーメンを食べました。
このとき、チキンラーメンだったので、沸騰したなべで1分です。
ピーマンが1個あったので、3~5mmの線きりにして入れたのです
が、1分のため、生煮えだったようです。(勿論シン、種は捨てました)
よくかんで食べたのですが、チキンラーメンは煮汁=スープなので、
ピーマンの煮出し汁も全量取り込んだせいもあって、30分で下痢、
その日の夕食は、お腹が変で全く食べる気になりません。

普通、翌日は回復ですが、このチキンピーマンは不思議で、満腹感
が持続して、食べなくてもいいほどです。
現実にそれでは、貧血の恐れもあるので、食べましたが、おかわりは
全くしなくなりました。おやつのラーメンも全廃です。
もう、1ヶ月くらいですが、体質が変わった感じです。

お腹のポッカリコも半減しました。

なお、体質により、健康被害にあっても責任は取れないため自己責任
で、お願いします。
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まず一つは、皮下脂肪を落とす事。

有酸素運動(ランニング等)が有効です。
次にインナーマッスルを鍛える事。これは最も見た目に関わってきます。皮膚を支えているのは全身の筋肉です。鍛える事で力を入れずとも弛まなくなります。全体的に張りのある肌になり、引き締まった印象を得られます。これで見た目がすっきりするという訳です。トレーニング方法は様々な物があるので、色々試してみて、自分が一番楽で続けられそうだと思う物に絞ればいいでしょう。
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