アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毒親は 将来子供が大きくなって自立して、その子供にボロクソ言われて捨てられても文句は言えないですよね?

A 回答 (8件)

≫じゃあもしも捨てられたとしても、親は 自分が悪くて捨てられたという自覚などない、自分は間違ってない!親を捨てるなんて薄情な子供だ! と思うんですね。

毒親は一生治らないということですね

「毒親」ならそうでしょうね!
途中で改心するようなら、毒親というより「間違った(その子供に適さない)育児法を子供に押し付けていた人」が表現として適切になってくるのではないでしょうか。

まあ、改心したふりをして金品労働力をむしり取る毒親も存在しますし、
意固地になって謝罪しなかったけど本当は改心し、子供に遺言で謝罪と遺産を残して死ぬ親。も存在するわけですから、
一概には言えません。
    • good
    • 0

それでも私は悪くない!子供が悪い!と文句を言うのが毒親です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあもしも捨てられたとしても、親は 自分が悪くて捨てられたという自覚などない、自分は間違ってない!親を捨てるなんて薄情な子供だ! と思うんですね。 毒親は一生治らないということですね

お礼日時:2019/05/31 22:20

世の中にはどうしようもない事


もあるのです

ただ親の死期が訪れた時赦せるのなら赦してあげるのも貴殿自身への供養とも言えますのでその時は己が心に従ってくだされ

人は己が今わの際の過去を作る為に日々生きてるんです
    • good
    • 0

いや、意外と小さい頃親にいじめられた経験があってもその親を大きくなってからは許してしまうもんなんですよね(๑•﹏•)

    • good
    • 1

そうですね

    • good
    • 0

その親にして子あり。


瓜二つだね。
毒親なら毒子。
毒親でも親は親。大事にしても感謝はしないと思うけど自分が親と同じようになるのは情けない。もし、子がいるなら親の背中を見て育つ。毒孫ができるかも。
    • good
    • 0

はい、その通りです。


頑張って自立してください
    • good
    • 0

多分それに拘る子供は親を養える位自立も稼げても無いので、気にすることは無いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!