プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はアイドルになりたいという夢があります。アイドルが好きで応援している内に、私もあんなふうに歌って踊ってみんなを笑顔にしてみたい、という気持ちが強くなりました。
しかし、この夢は誰にも言えていません。
私は自分の容姿にもスタイルにも自信がなく、アイドルになれるような人じゃないです。
なので、もう大学1年生ということもあって、この夢を諦めたいです。諦めようと思っても、脳裏にちらつきます。
夢はどうすれば諦めれるのでしょうか。辛いです。

質問者からの補足コメント

  • せっかく親に大学に行かせてもらったので、諦める方向にいきたいんです。場所も東京から離れているし、通いながらは難しいと思うので、、。
    後、一応オーディションは受けたことあります。書類審査受かりましたが、親に内緒で受けていたので辞退しました。

      補足日時:2019/05/23 14:06
  • 思っていたよりもたくさんの回答を頂いて、本当にありがたいです。いくつもベストアンサーにしたい回答があって、悩みました、、。

    吹っ切れられそうです。ありがとうございました。

      補足日時:2019/05/24 17:31

A 回答 (18件中1~10件)

アイドルになるには


事務所に?
入るわけで、
沢山の人がサポートしてくれるわけで、
売れなきゃなりませんよ。
あなた1人でできる仕事ではないことは理解してますか?
お膳立てしてくれるから
アイドルは人前に出れるんです。
そのスタッフの皆さんに
自分がどういった存在になるか、
多少ブスでも賢ければ
売れるかもしれないし、
あなたの武器はなんですか?この問いに答えられないなら
諦めるべきです。
    • good
    • 0

容姿に自信がないってどこらへんが?


死ぬ気で綺麗になろうとしてる?
ちゃんと早寝早起きして、食べ物にも気おつけて姿勢正しく前見てる?
    • good
    • 0

(1)とにかく限界までチャレンジしてみる


(2)アイドルの酷い話を収集して、アイドルに幻滅する(「あのブドウはすっぱいに違いない」方式)
(3)誰かに夢を託す
(4)別の夢(目標)を見つける
このうちのどれかじゃないかと思います。

(1)は、他の回答者様への御礼を見る限り、やりたくないんですよね。

手っ取り早いのは(2)でしょうけど、アイドルを見ることすらイヤになってしまうので、あまりお勧めしたくないです。

(3)は、デビューしたてのアイドルを応援する、自分の子供に代わりに夢を叶えてもらうなどして、自分の夢を投影する感じです。
ただ、純粋に応援できればいいんですけど、そうやっておかしな方向にいってしまう「ファン」もいるので、良し悪しでしょうね。
また、子役や、小さな頃からジャニーズなどに入れられた子達などは、親が自分の子供に夢を託しすぎて、本人の意思とは無関係に「やらされている」と言う話もよく聞きます。音楽やスポーツなども、そういう話を聞きますよね。
そういうケースを考えると、これもお勧めしにくいやり方でしょう。

私のお勧めは(4)かな、と。
全く無関係の夢でもいいでしょうし、「自分がアイドルになる」んじゃなくて「アイドルを育てる・サポートする」側に回るというのもありますよね。
漫画や小説などの編集者さんは、そういう話をよく聞きます。
マネージャを目指すのもいいし、音楽系の会社でサポートするのもアリだろうし、衣装やコンサート会場などの裏方もありでしょう。
チケットの転売が問題になっていますが、それを防止する仕組みを作るなんていうのも、とても助かるでしょうね。
いかがでしょうか?
アイドルを助けて、より彼・彼女たちが輝ける場を提供してみては?
    • good
    • 0

え?今日からアイドルって名乗って駅前とかにミカン箱とラジカセもってって、かわいい格好して歌とか歌って踊ればイイだけじゃん。

アイドルなんて定義曖昧なんだから名乗ったらもうアイドルだよ。オリジナルの音楽とか欲しいならネットで募集するなり、既存のものを使わせてもらうなりいくらだってできるじゃん。
なにもAKBに入ることがアイドルじゃないでしょ?
あわせて大学受験すりゃ何ら問題ない。
    • good
    • 1

どうせ諦めるなら、とことん挑戦してください

    • good
    • 3

失礼します。

一番簡単なのは、その夢に真正面から挑戦してみて玉砕すること。他人事だと思って無責任な意見だと思うかもしれませんが、当たって砕けないと、結局想いを引きずることになるだけだと思います。まだ大学1年なら1〜2年は自由な時間がある訳だし、玉砕覚悟で真正面から挑戦してみては?ひょっとしたら意外にうまく行って見事アイドルに場に立てるかもしれないし、そのものじゃなくてもその周辺業務に魅力的な仕事が見つかるかも(ちょっと前のCMのフレーズではありませんが「可能性はゼロじゃない」はず)。いずれにしろ、その過程で自分がアイドルのどこに惹かれていたのか、そこに至るのに何が足りないのかを感じ取り「自分」というものを知ることができ、次の夢設定への貴重なデータを得ることができるはず。精神的にきついかもしれませんが、挑戦してみる価値はあると思います。ただしこの世界特有の甘い言葉には気をつけて!
    • good
    • 1

アイドル以外の夢を見つけてみてはいかがでしょう?


アイドル以外にも魅力的な仕事は沢山あります。
    • good
    • 1

例えば大学のミスコン優勝出来る自信がありますか?



男性に何人告白されたことがありますか?

ちやほやされるためにはそれ相応の魅力が必要です。

その自覚が足りないから諦めましょう。
    • good
    • 0

すみません、No.9です。


追伸です。
大学教授は私ではありません。
本当の話です、そう言う人が居ました。
    • good
    • 1

皆さん、いろんな回答してるようなのでチョット角度を変えて、自分の人生をドウお考えでしょうか、幸せって何でしょうね。



諦める踏ん切り、後押しをしてもらいたいのですよね。
でも、何の為に生きているのか考えて見ては如何でしょう。
親の為、親の言う通りの生き方をすれば、親は喜ぶでしょうね。
親に悪い、とか親を悲しませたくない、というのは悪い事ではありません。
でもあなたはドコにあるんです?
あなたはあなたの人生を生きた方がよいのでは。
途中で諦めたら、死ぬまでその思いは付いて回ります。

それにチョット自分に言い訳しているようにも見受けられますね。
「大学生でデビューしたアイドルなど幾らでもいますよ。」
アイドル好きならばご存知と思いますけどね。

本当に親だけが原因何でしょうか?
少し穿った見方をすれば、ビジョンを諦めるのを親のせいにしているように見えます。
挫折するのを恐れている。
お前に何が分かるんだと言われそうですけどね。

マァ、アイドルになれるか?なれないか?と言えば可能性は低いですね。
多くのアイドルは幼稚園・小学生のころから歌、ダンスは「最低でも」レッスンしてますからね、ルックスも必要ですが、それらが揃って居ても難しいですね。

1番分かりやすいのはハロプロです、歌だけではダメ、ダンスだけではダメ、可愛いだけではダメ、全部揃って居てもダメと言う人が居ますからね。
研修生の時に人気、実力ともにナンバーワンでもクビになる人いっぱい居ますよ。
たヌみんはベストパフォーマンス賞にまでなってクビですからね。

現実がどんなものであれ、あなたはアイドルになりたいのでしょう?

そこで幸せに付いて考えて見てはどうでしょうか。
「幸せな不幸」と言う言葉があります。
覚悟した生き方です。
自分以外の誰が何と言おうとも、自分の好きな事をして生きる。
それが、失敗に終わり自分以外の人間がどう思っても、自分出さえ不幸のドン底に落ちたと思っても、好きなことが出来た、その不幸は幸せなのだ。と言うものです。

口先だけではありませんよ、私はアイドルではありませんが違う事でドン底にまで落ちましたからね、でも失敗の先には新しい道が開けるものです。

あなたは幸せになる為に生れて来た。
幸せの価値観は人それぞれ、アイドルの人・富・名声・スポーツ、数え上げれば限りないですが、成功しようが失敗しようが、幸せと直結するとは限らない。
幸せは目に見えない、自分が納得するか否かだけど思います。

親の言いなりになって小さな頃から猛勉強した人が大学教授になった。
社会的地位は高い、年収も数千万円もらっている。
でも、幸せではなかった。
幸せは感じるものですから。
そこまで上り詰めた時にはソコソコ歳は取っていたが、彼は大学教授を辞めてエレクトーンを習い始めた。
エレクトーンの先生に成りたかった、なれる可能性は低い。
でも、それが彼の幸せ、他人は関係ない。

さて、あなたはアイドルになれると思いますか?
客観的に見ると可能性は低いですが、もしなれたら大学生のままアイドルをやれば良いと思いますよ。
ダメなら諦めたらいい、それだけのことと思います。
実にシンプルです。

マァ、どんな生き方をしても良い・悪いはありません。
親のことを考えて今あきらめるもよしです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!