プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週の月曜日に郵便局の短期バイトの面接に行きます。
初めてなので色々不安なのですが.志望理由は何を書けばいいんでしょうか…。
あと.面接の服装は何がいいんでしょうか。

※ゆうパックの仕分けのアルバイトです
ちなみに大学生です

A 回答 (4件)

【志望理由】


アルバイト場合、志望理由などは重視しないことが多いです。
通勤に便利、仕分けの仕事がしたいなど、何でもかまいません。

【面接の服装】
非接客業務ですから、大学生ならふつうの私服でかまいません。
ただし、Tシャツ、ジーンズ、スポーツウエア、ミニスカート、ショートパンツ、肌の露出が多い物、派手な物、汚れやしわ、破れがある物は不可です。
    • good
    • 1

先の質問の回答を読んでください



同じ質問を何度もするな、ってことです。
    • good
    • 0

アルバイト如きで高尚な応募理由など必要ないです。


 学資の足しにしたいとか、夏の旅行の資金にする…などで十分です。
    • good
    • 0

たかがバイトの面接です。


そんな堅苦しい質問はしてこないと思いますよ(笑)

服装はさすがにジャージはまずいですが、いつも着ているような
服で大丈夫ですよ。 ジーパンだって大丈夫!

志望理由は、時間帯が合うとか程度で大丈夫だと思いますよ…

人生を決める面接じゃないんだから、リラックスして、ちょっと
話しを聞いてくらぁぐらいで大丈夫ですよ。

今はどこの企業も人材確保が大変です。
面接に来てくれただけでもありがいと思いますよ。

話すのも、入試とかの面接みたいではなく、とにかく普通に話せ
ばOKですよ! 自然に自然に…

頑張って!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!