プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日散歩していると、アライグマを見ました。すると同僚がこう言うのです。車を運転していると、道でよくタヌキが引かれて死んでいますが、あれは、タヌキじゃなくてほとんどがアライグマだと同僚が言うのです、また逆にタヌキの方が珍しいと言うのですが本当でしょうか?

「道で引かれているタヌキはほとんどがアライ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、和歌山の根来寺で散歩中に木に登っているアライグマを見かけたので、思わず写真を撮りました。
    その時の写真です。
    ちなみに初めてアライグマを生て見ました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/23 15:53

A 回答 (7件)

しっぽが「縞々模様」だったらアライグマです。


http://tokyotanuki.jp/comparison.htm
    • good
    • 1

県や地域によると思います。


うちの方ではタヌキしか見た事はありません(^ω^;)
引かれてるの、出来れば見たくないものですね(´・ω・`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、狸か確かに生き物の死体なんかをジックリ見たりしませんよね
て、言うか普通見たくないですよね^^;
ありがとうございました。<m(__)m>

お礼日時:2019/05/23 17:34

地域によります


良く見かける地域と見ない」地域がありますので、何とも言えないですし

しっぽが長いとか色々あるので、ちゃんと見分けないとダメですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、今度からよく見てみます。
少し嫌ですが^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/23 17:35

先日そんなことがあって、通りがかりの人は


アライグマが引かれていると、警察に通報していました、
私もそう思い込んでいたけど、警察官は狸だといっていました。
しかし自身はなさそうだった、今その写真を見ると、
アライグマではなかった、狸だったんだろうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へー やっぱりあるんですね、そう言う話し
ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/23 17:36

今度、その死体を見た時に、我が目で確認して下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です。^^;
嫌ですが見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/23 17:38

23区内(都西部)ですけど、狸いますよ。


大きな猫だなって思ったら、びっくり、狸でした。
近場の緑地までは2kmくらいあるので、
どこかの家の隙間とかに住んでいるのかもしれません。
昔、横浜の田舎に住んでいた時はアライグマはよく見ましたが、
東京では見たことはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へー、横浜にはいたんですね、すげー!
ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/23 17:39

確かに狸は少ないですね。


私の住んでいる所では、キツネは良く見かけますがタヌキは1度も見かけないです。
幸い、アライグマも見かけませんが、地域によってはアライグマは大繁殖しているそうですね
ちなみに、ハクビシンは見かけたことがあります。(出会った時にはこんなのが日本にいるなんて、とびっくりしました)
ハクビシンも繁殖しているかも
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、地域によっては大繁殖しているのですかあ(^-^;
勉強になりました。

お礼日時:2019/05/23 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!