マンガでよめる痔のこと・薬のこと

私より後に入ってきた人のほうが時給が50円高いです。
再投稿失礼します。
最近のバイト募集の時に時給を50円値上げして募集したからだとおもいます。
この場合、私も50円上げてもらえるよう交渉して、成立することはありますか?
今月明細を見て上がっていなかったら問い合わせてみることにしています。
一ヶ月100時間以上働いていたりするので、是非とも上げたいです。

ここからは私の愚痴です。
一年以上働いてるのに昇給はさせてくれない。
1日12時間以上働いても(休憩時間を省いて)手当てがつかない。
私のバイト先でアルバイトはみんな販売教務だけなのに、私だけ仕込み、開店作業、閉店作業、発注、クレーム処理をさせられている。
みんなのシフトを私が考える。
社員さんなしで、アルバイトだけでシフトに入ってるときがある。
一年以上アルバイトしてるっていっても、なんにも責任とれないような大学生にやらせんなよ!!

そして、その50円時給が高い新人バイト!!
メモに「お金がないので借ります。」って書いてレジから勝手にお金借りるなよ!!犯罪だぞ!

また別の50円時給が高い新人バイト!!
バイト先についたのに、タイムカードだけおして着替えない。出勤時間過ぎてからタイムカード押すのやめろよ!!
着替え終わった後に何十分も更衣室に居座って、そのあとでタイムカード押すのやめろよ!!給料泥棒だぞ!!

長文失礼しました。

A 回答 (4件)

やめるしかない

• 1

以前にも別なところで書いたのですが…

ある大手百貨店でテナントとして入っているお店で娘が長年働いていました(時給制です)。あるときアルバイトとして入って来た人の時給を聞いてみると、ベテランの娘の時給より高く、しかも娘がそのアルバイトの指導まですることに…。

それで娘が上司に文句を言ったら、そうしないとアルバイトは集められず、かと言って長年勤めている者の時給を上げると会社の経営が成り立たないので、我慢しろと言われたようです。

ある会社では入社2年めの社員よりも新入社員のほうが給料が高くなっています。そうしないと、社員がとれないんだそうです。でも、その新入社員が2年めになると給料を下げるそうですよ。高い給料では会社の経営が持たないからです。

いまはそんな(異常な)時代なんです。
    • 0

わからない人ですね。

こんな所に書いても何の解決にもならない。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11132899.html
    • 2

>この場合、私も50円上げてもらえるよう交渉して、成立することはありますか?

あるんじゃないの

成立しなかったら、退職を申し出ましょう
    • 2