プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは

高3理系です

今偏差値が40くらいです

高校は偏差値70近い所に受かったのですが、合格をきに勉強のやる気を失いずるずると勉強せずにここまで来てしまいました

高3になってやっと勉強を始めようと思い、その事を友達に言うと、喜んでくれて勉強を一緒に放課後してくれる友達が何人かできました

今はその子達と一緒に勉強しています

それで、友達たちはみんな東進?に行っている子が多いのですが、東進っていいんですか?

基礎から教えてくれたり、スケジュールや宿題などをしっかり管理してくれたりする厳しめの塾ってありますか?

志望校はまだ決まっていないのですが、国公立で生物が学べる大学に行きたいです

なので偏差値52から55は欲しいのですが…とても無茶なことを言っているのは分かっていますがここから伸びるとおもいますか?

また、何から手を付ければいいんでしょうか…

どうかお願いします

A 回答 (3件)

頑張れば、可能でしょう。

• 1
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます

がんばります

本気で頑張れば、40を50に出来ます。

高校偏差値は、大学偏差値と比べるとき、15程度ひかなければいけませんので、
そんなに悲観する必要はありません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

頑張って50まであげようと思います

まずは基礎固めに徹するべきだと思います。

数学ならいろいろな公式の使い方を知る(この公式はこういう問題に対して便利なんだなーということを問題演習を通じてつかむ)、英語ならよくわかっていない構文や単語を覚える、みたいな感じで。こういう基礎固めのときには、プライドをできる限り捨てて、どれだけ基本的な内容でも自分が少しでも不安に思っているならちゃんと復習することが大事です。
それに加えて、理解した!と思ったらすぐにそれに関する問題を解きに行ったほうがいいですね、理解することと実際に問題が解けることは全然違うので。
あ、東進はやめといた方がいいですよ笑
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

基礎から固めて復習をしっかりしたいと思います

そうなんですね、東進はやめておこうと思います笑