プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このような状態だと歯は変色してしまいますか?またこのような状態だと歯に細菌が入り歯を抜歯しなければいけなくなりますか?

転んで前 歯がほんのすこしかけて、見えないくらいに下から斜めにヒビが入り2週間が経ちます
多分ですがこのヒビから染みてるのかなと思っています。

歯科に行ったところ、薬を歯に塗ってもらい、光を当ててくれました。これでも治らなかったら神経を抜かんといけんかもなって言われました。
結果キンキンに冷えた飲み物が歯に当たるとしみるなぁってぐらいで、水道水ぐらいの水ならほぼ感じなくなりました。暖かいのは全然大丈夫です。飯も食べることができます。
これは神経を抜かなけらばいけませんか?正直全然日常生活に支障はないので放置でいいですかね?歯科で痛み止め塗ってもらってからは明らかに痛みが引きました。歯磨きはクリニカの高濃度フッ素ので前からしています。

神経抜くのはデメリットが多いし、今そんなに歯のしみが気になってないから放置でいいんじゃないかと思っています。
今一番気になっているのですが、今後、神経が死んでしまい、失活死し前歯が変色してしまいますか?2週間経ったんで死んだ可能性は低いですがやはり皆さんの意見が欲しいです。この変色はどのような条件でなるんですか?そして失活死しないとしてもほぼ見えないヒビから細菌がはいり抜歯しなければ行けませんか?

A 回答 (2件)

すぐに抜くなどと言う医者は信用しないで大学病院などの最先端を勉強している所に行きなさい。

紹介なしでも追加料金払っいた方がいい。 変色はホワイトニングマウスウォッシュか漂白テープをアメリカから何とかして入手。
絶対に抜かせないでギリギリまで歯を使う医者を探す。
    • 0

「このような状態」が実際にどういう状態であるのかは、歯医者さんが診察して判断することです。

• 0