アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2男子です。身長が伸びません。小学校5年生位から.1年間に2センチくらいです。今は146センチです。
バスケットをしていてスポーツは続けているのですが、背だけが一向に伸びなくて...体重も34キロです、声変わりもしておらず、まだ毛も生えていませんのでこれからだとは思いますが、本人も不安でたまらないようです。
皆さんの中でそのようなお子さんはおりますか?

A 回答 (11件中1~10件)

中2ならまだそんな心配しなくていいんじゃない?

高校生になっても伸びる人いるって聞くけどね。
まだ成長期だしスポーツしてるなら大丈夫な気がする…。
ダメかな?
146なら全然大丈夫な感じするけどやっぱり150はないと心配ですかね?
    • 1

男の子の成長期は、

女の子よりも遅いですよ。

女の子は、2回目が中学校辺りなのに対して、

男の子は、高校の辺りです。

なので、心配しなくても、あと5年以内にはまた大きく成長しますよ。
    • 1

中1のときに 139cmでした。

高1、高2で10cmずつ伸びて高3の172cmで止まりました。
バスケットボールをやっているのなら、どんどん伸びますよ。
    • 1

その年齢であればまだまだ可能性は十分にあります。

中学の時140後半くらいだった同級生に高3の頃に久しぶりあったら170くらいになってました。
伸びる時は一気に伸びるので今小さいからといって、あまり大きくならないとは限りません。
ただ中には身長伸びず大人になっても150とかの人もいるので、伸びないという可能性もゼロではありません。
    • 2

親の遺伝です 嫌なら牛乳を2リットル毎日飲んで下さい

成長期はこれからです
大人になっても成長は止まることはありません
あなたはまだ子供に過ぎません
    • 1

伸びるときは一気に伸びるし、人よりちょっと成長期?が遅いだけみたいにも見えるから、よく食べてよく寝るくらいでいいんじゃないかな。

しかし毛がはえてないの知ってるのはちょっと草。
    • 1

まだ成長期を迎えていないようですので、これから飛躍的に身長が伸びる時期がきます。

バスケットのように伸び上がる動きのあるスポーツやジャンプするものは身長を伸ばすのに有効だそうです。
伸びるためには栄養の蓄えも必要ですので、もう少し体重を増やしてもいいかなと思います。
骨を太くする為にカルシウムとカルシウムの吸収を助けるビタミンD。ビタミンKをたっぷり取るようにしてくださいね。
ビタミンKは納豆に含まれています。
毎日、納豆ご飯を食べることお勧めです^^
    • 1

ご飯しっかり食べてね!

• 2

私は中学入学時142でしたが最終174まで延びました。

心配なし。
    • 1

成長期前半の中でグンと伸びる人も居れば、成長期後半にグンと伸びる人も居ます。

伸びる時期は皆同じと言う事では有りません。
中2で伸びていないからと言って伸びない訳では無いですから、中3になったならグンと伸びたとか高校に入ってから伸びたとか
有りますので、今心配する必用は無いです。
    • 1