アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長149cm37kgの高一です。今日1800キロカロリーも食べてしまいました。太りますか?

A 回答 (4件)

「も」というほどの量ではないと思います。

    • good
    • 1

1800kcalではダラダラゴロゴロして居ても太らないでしょう。


高一ならば帰宅部だとしても1日に必用な摂取カロリーは2300kcalであり、運動部であれば2600kcalは必用です。
また、身長149cmですと計算上の適正体重は48.84kgであり、標準体重は41.1~48.8~55.5kgです。
37kgでは下限値より低いですので痩せ体型ですね。
現在は成長期の中に居ますので、摂取エネルギーを適正値まで上げないと身体の構造の発育にも影響しますので将来後悔する
事になりますよ。
    • good
    • 0

カロリー足りません 2500カロリー以上が必要です

    • good
    • 0

太りません。


そのカロリーは100%吸収されるわけではないです。

カロリーじゃなくて糖質の量を見ましょう。
もし炭水化物で1800kcal食べたら、
そのほとんどが吸収されるので太りやすいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています