アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年の運転記録証明書に4年前の免許取り消し処分のことは記載されますか?
再取得してから現在までの1年間は無事故無違反です。

①新しい免許証の情報しか反映されないため、記載されない。
②個人の情報全てが反映されるため、記載される。

この2つの意見があるため、実際は記載されるのか知りたいです。(警察は①の意見でした)

A 回答 (3件)

運転経歴証明書は現有の運転免許証に対しての証明です、



過去に失効した免許証のデータは、管理する公安委員会のデータベースから同時に削除されます、

記録が残るのは、警察庁で一元管理される個人のあらゆる記録が保存されるデータベースだけです、

運転経歴証明書は此処から抽出されるのでは無いですから過去が表に出る事は100%有りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ちなみに、運転記録証明書でも記載されませんか?

お礼日時:2019/05/24 06:34

再度に、



前述しましたが、質問者さんが失効した免許証のデータは消去されて存在しません、

無い袖は振れないの諺どおり、
無いものはどう頑張ってもデータベースからの抽出は出来ません、

但し、取得した経歴書類が一年分しか記載が無い事で、
見る人が見れば過去に取り消しを喰らったなの推測は容易に出来ると思います、

内容を知る事は出来ませんが。
    • good
    • 1

記載されないけど 1年しか運転経歴がないことになります

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/26 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!