プロが教えるわが家の防犯対策術!

息子が普通の公立高校で数学が学年トップになりました、ほかの教科は普通だがこの先の人生に影響ありますか?ちなみに小学生の頃から数学ができる子でした

A 回答 (7件)

普通の公立高校といっても、どれくらいのレベルかわからないが・・・

高校までは数学は得意だったが、大学の数学では挫折してしまったという例は枚挙に暇がない。余裕があるのなら、受験勉強に影響がない程度に大学の教養課程の数学を覗いてみるとよい。

ちなみに、数学ができることと、幸せであることとは必ずしも一致しない。
 それでも、トップに立ったことはけっこうなことなのだから、親としては、こんなところで赤面したくなるようなつまらない書き込みなどせず、温かく見守ってやればよい
    • 0

1回トップになたっただけでは大した影響はありません。

先ずは、トップを維持することです。
加えて他科目でも上位を取れれば、良い大学が入れるかも
    • 0

たかだか 1つの高校の中でトップになったって, それがどうしたの?

同世代の人間が世界にどれだけいると思っている?
    • 0

お子さん自身が、そのことについて必要以上の自信を持ってしまったら、

この先の人生に影響が出てしまう可能性もあるかもしれません。
かく言う私自身、中二病時代にそのような黒歴史があります。
    • 0

質問については、(おそらく子供に対して)何の影響を気にしているのかさっぱり分かりません。

特定科目で学年トップになるのは、さほど難しくなく満点をとれば誰でもトップになります。
凄くも何ともありません。
    • 0

無いと思います。

公立高校のレベルが、どの程度か分かりませんが。

灘だ開成だとなったら、そりゃ凄い、是非その才能を磨いて日本の為に頑張って欲しい、と思いますが。
    • 0

この先の人生に影響あるか?

えっ?

何が言いたいのかわかりません。

単に、自慢話にしか聞こえません。
    • 0