アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人、興味ある人ならすぐにLINE返しますよね?
僕は毎回好きな人ができてもその人からの返事が遅いと
自分のことが好きではないのかなと落ち込んで不安定になります。。
みなさんはどのような気持ち、考えを持ってLINEをしていますか?
僕と同じ意見の人、異なる意見の人
色々な人の意見を聞いてみたいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (12件中1~10件)

私は好きな人ほど返信を遅くしてしまいます。


内容を考えてもいるし、すぐに返すと暇人だと思われるかなとか考えたり、すぐに返しすぎるのが続いて相手が私に返信する事で忙しくなったり疲れたりしないかななど思ってしまうからです。
出来るだけ早くしようって思っても1時間くらい普通に空けちゃう時もあります。
私の周りの友達にもそうゆう子います。
だからみんながみんな好きな人に対して特別返信が早いわけではないと思います。
    • good
    • 1

> →ライン返すのってそんな時間かかりますか?



返信しようと行動を開始すれば、さほど時間はかかりませんね。

読んだ直後にに返信できない状況であれば返信行動を開始できないので時間が空きます。


> →好きじゃない人に対しては相手に自分への好意を持たせないためにあえて遅く返さないですか?

好き嫌いの感情だけで返信を遅くする人もいるでしょう。
すべての人がそうではありません。当たり前ではありません。

私は急ぎで返信が必要そうであれば、嫌いな人にだって早々に返信します。
嫌いな人に好意を持たれても、好意を伝えられたときに断ればいいだけです。
「あの人は特定の人に対して意図的に返信を遅くしている」なんて悪い噂をたてられたくないですし。


> →急ぎじゃなかったら1日ぐらい待って
> 急ぎだったらこちらから催促してもいいということですね?

急ぎじゃない場合、1日待つか2日待つか、それはあなたが待てる範囲で決めてください。
急ぎなら1日後でも30分後でも、あなたの緊急性に応じて返事を催促してください。
待つ時間は他人が決めることではありませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> →ライン返すのってそんな時間かかりますか?
返信しようと行動を開始すれば、さほど時間はかかりませんね。
読んだ直後にに返信できない状況であれば返信行動を開始できないので時間が空きます。
→返信行動をすぐに開始できる状況か否かで変わるという事ですね

> →好きじゃない人に対しては相手に自分への好意を持たせないためにあえて遅く返さないですか?
好き嫌いの感情だけで返信を遅くする人もいるでしょう。
すべての人がそうではありません。当たり前ではありません。
私は急ぎで返信が必要そうであれば、嫌いな人にだって早々に返信します。
嫌いな人に好意を持たれても、好意を伝えられたときに断ればいいだけです。
「あの人は特定の人に対して意図的に返信を遅くしている」なんて悪い噂をたてられたくないですし。
→人によるんですねー

> →急ぎじゃなかったら1日ぐらい待って
> 急ぎだったらこちらから催促してもいいということですね?

急ぎじゃない場合、1日待つか2日待つか、それはあなたが待てる範囲で決めてください。
急ぎなら1日後でも30分後でも、あなたの緊急性に応じて返事を催促してください。
待つ時間は他人が決めることではありませんので。
→急ぎじゃなくても1日以上空けられたら辛いです
その場合はもう1回連絡をしても良いという事でしょうか?

お礼日時:2019/05/26 21:09

もしかしてお付き合いされてるんですか?お付き合いしてるんだったら相手に聞くのが1番です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ付き合ってないです。
聞くとは何をどのようにですか?

お礼日時:2019/05/26 21:01

> ラインなんて5分もあれば返せると思いますしね



こういう決めつけた考え方しかできないと、他の意見なんか受け入れられませんよ。


> 好きじゃない人にあえて遅く返すのは自分への気持ちを断つためだと理解できるのですが
> 恋人とか気になる人にそれをするのはちょっとなと思います。

恋人に対して【あえて遅く返している】とはどうやって判断しているの?
決めつけてることがそもそもおかしい。


> しかし、半日後や1日後に返す人はどうなんでしょう?

「返信できる状況じゃなかった」「忘れていた」ということもあるでしょう。
そんなに急ぎで返事が必要なのに半日や1日も催促すらしない方もどうなんでしょう?
催促されれば「ごめん、後で返事するね」くらいの返信や、後で返信する時に「返信遅れてごめん」の一言くらいはあるでしょうに。
急ぎでもない問いかけを「返信遅い」と愚痴っててもそれはただのワガママ。


異なる人の意見を求めている割には、異なる意見に対して反論ばかりですよね。
相手が望む行動をしてくれないと満足できないのであれば、「返信が遅い」と思った相手とうまくいくことはないでしょうから、お付き合いは望まないほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> ラインなんて5分もあれば返せると思いますしね
こういう決めつけた考え方しかできないと、他の意見なんか受け入れられませんよ。
→ライン返すのってそんな時間かかりますか?

> 好きじゃない人にあえて遅く返すのは自分への気持ちを断つためだと理解できるのですが
> 恋人とか気になる人にそれをするのはちょっとなと思います。
恋人に対して【あえて遅く返している】とはどうやって判断しているの?
決めつけてることがそもそもおかしい。
→好きじゃない人に対しては相手に自分への好意を持たせないためにあえて遅く返さないですか?

> しかし、半日後や1日後に返す人はどうなんでしょう?
「返信できる状況じゃなかった」「忘れていた」ということもあるでしょう。
そんなに急ぎで返事が必要なのに半日や1日も催促すらしない方もどうなんでしょう?
催促されれば「ごめん、後で返事するね」くらいの返信や、後で返信する時に「返信遅れてごめん」の一言くらいはあるでしょうに。
急ぎでもない問いかけを「返信遅い」と愚痴っててもそれはただのワガママ。
→急ぎじゃなかったら1日ぐらい待って
急ぎだったらこちらから催促してもいいということですね?

お礼日時:2019/05/24 17:12

> 間隔はどのくらい空けるのでしょうか?



間隔を空けているのではなく、結果として間隔が空いてしまっただけ。
空いたことが意図的なものであると決めつけていることが間違い。

> 彼氏とか好きな人からのラインを放置して何時間も後に返事をしたら申し訳なく思ったりはしないんですか?

そりゃぁ返事をするまでに時間が経ってしまったら申し訳なく思うんじゃない?
他の用事のせいで返事ができなかったのか、あとで返事をしようとしてわすれてたか、理由問わず。
問いかけ内容の緊急性にもよりますけどね。
また、何時間空いたら、なんて基準は人それぞれです。

返事までに時間が空いてしまったとき、
あなたは彼氏とか好きな人に対してのみ申し訳なく思うのかも知れないけど、
一般的には彼氏や好きな人に限定せず、礼儀として申し訳ないと感じると思いますよ。
こういう風に、人それぞれに感覚にも違いがあるわけです。


他の方へのコメントに書かれてたものですが、

> 1,2時間やったらいいと思いますけど彼氏とかに何時間も後に返事をする人ってどういう思考で、どういう心境でそれをするんですかね?

『何時間も後に返事をする』のは例えば、
すぐ返事をしてそこから会話が続いた場合に対応できない状況だから、
ということも想定できますね。
だって、あなたは即返信するスタイルでLINEを利用される方のようですから、送信するたびに返信来られても空いてできませんよね。

『返事が何時間も後になってしまった』
というような、相手の事情を想像することはできないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに1時間や2時間で返事来ないというのは自分勝手だしそれを言うことで相手の時間を阻害してしまうというのはわかります。
しかし、半日後や1日後に返す人はどうなんでしょう?
忙しい日もあるでしょうけど毎日それだと相手への思いやりがないんじゃないかなと思います。
好きじゃない人にあえて遅く返すのは自分への気持ちを断つためだと理解できるのですが
恋人とか気になる人にそれをするのはちょっとなと思います。
ラインなんて5分もあれば返せると思いますしね

お礼日時:2019/05/24 11:37

内容によりますが本当に考え込んでる場合だと自分が見てから1・2時間ぐらいあくことはあります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1,2時間やったらいいと思いますけど彼氏とかに何時間も後に返事をする人ってどういう思考で、どういう心境でそれをするんですかね?

お礼日時:2019/05/24 10:14

> 日によるならともかく毎日遅かったり段々と遅くなったら自分に対して気持ちない、気持ちなくなったんだなって思いませんか?



前提としているのが
『自分が好意を寄せている人』とのやり取りであって、
『自分に好意を持ってくれている人』とのやり取りじゃないでしょ?

そもそも自分への好意がある確証すらないわけですから。
特別な感情はないであろう、という状況でのやり取りですから、
返事が遅かろうと不安にはなりません。

仮に付き合ったとしても、返事が遅くても気になりません。
だって、返事が遅かろうとも、付き合ってる事実が消えるわけじゃないし、
コミュニケーションが続いていればそれでいいです。

世間が一喜一憂するほど、未読無視、既読無視、即返信すべき、みたいな言葉に私は影響されてませんので。

あなたの考えと大きく異なってると思いますが、
異なる意見も求められていたので、
へ~そういう考えの人もいるんだね~、
とでも思っていただけると幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間隔はどのくらい空けるのでしょうか?
彼氏とか好きな人からのラインを放置して何時間も後に返事をしたら申し訳なく思ったりはしないんですか?

お礼日時:2019/05/24 10:11

> ラインの速度でいちいち悩むのは馬鹿らしいということでしょうか?



馬鹿らしいとかじゃなく、
〔返信速度〕=〔愛情の大きさ〕
という考えが"あなたのスタイル"でしかないということです。
すべての人がそのスタイルに合致しているわけではありませんから。

私の場合は、友人、知人、好きな人、いずれであっても返信のタイミングは変わりません。
好きな人には嫌われないような言葉選びをするくらいです。

逆の立場で、毎回すぐ返事が来るようだと、
この人はLINEに相当依存してる人なんだろうか?
プライベートを邪魔してるんじゃないか?
と不安になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
日によるならともかく毎日遅かったり段々と遅くなったら自分に対して気持ちない、気持ちなくなったんだなって思いませんか?
僕は付き合う前と付き合った後を比べて今はもうあんまり好きじゃないのかなと落ち込んでしまいます、、
皆さんはそういうことで落ち込んだりはしないのですか?

お礼日時:2019/05/24 00:43

>けど圧倒的にそんなすぐ返せないっていう意見の人が多いですよね



うん。だってそういう風に信じておけば、相手が自分を好きではないという現実から目を逸らすことができるからね。
だからみんなそう言うわけ。でも実際は、本気で好きなら速攻で返事が来る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ人によりけりな部分もあるんでしょうね

お礼日時:2019/05/24 00:44

私はすぐに返信しようとは思いますが、「この文章でいいかなダメかな…」など考え込んでしまって遅くなることはありますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれぐらい間隔あけるんですか?

お礼日時:2019/05/24 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!