プロが教えるわが家の防犯対策術!

北方領土問題でロシアは国際司法裁判所に出廷してこないんですか?

どう考えても、北方領土は日本のものですよね?

A 回答 (3件)

国際司法裁判所への提訴は原則当事国両国の合意が必用です。


日本の場合は相手国が提訴となると自動的に合意した事になる様になっていますが。
北方領土の案件は竹島を不法に占拠している韓国とは違いますので、国際司法裁判所で裁定できるものではないでしょう。
ですので国家間の交渉で解決するしかないです。
その交渉を困難にし不利にしたのが丸山穂高と言う衆議院議員の大馬鹿者。
    • good
    • 1

どう考えてもロシアものです。



” 占領 ” されてるわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わはははははははははは!

お礼日時:2019/05/24 17:09

>北方領土は日本のものですよね?


じゃあ、何で自由に行けないんですか?
漁船が拿捕されるんですか?
>国際司法裁判所に出廷してこないんですか?
日本が提訴しましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うざい性格

お礼日時:2019/05/24 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!