グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

18歳です。留年してます。
鬱病なんですがそのような男と付き合ってても彼女が可哀想ですよね別れてあげようと思うとこまではいんですが失うことが寂しくてなかなか離れられません。どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (5件)

彼女がどう考えるかであって、あなたが考えることではありません。

彼女から別れを切り出されたときどうするかだけを考えれば良いだけです。
病気であろうがなかろうが、恋愛の中で別れは付いて回るものですから、考えすぎても仕方ないです。
    • 0

心配しなくても、彼女の方から離れていきますよ

• 0

こんばんは。

まあ、うつ病と診断されてるなら、「うつ病のキーになっているス
トレスではない、重要な判断はうつ病が治るまで全て放置しましょ
う」。離婚を含む恋人と別れるのは重要な判断の1つです。

それがうつ病を治療する気がある人間がすべき基本思考です(うつ
病の人に「頑張れ」と言っちゃいけないのと同じく考え方の1つです)。
うつ病は脳の暴走です。誤った判断を「正常な思考のつもりで」し
てしまいます。今の恋人との別れ審議も誤ったものかもしれません、
そして何が正しいか、わかっているのは「あなたではなく、相手の
恋人当事者だけ」です。

相手の恋人当事者が別れると言い出したならそれが正しいのでしょう。
今、あなたが判断することはなく、放置するのが正しいのです。
    • 0

彼女の意見次第ですね

相談して、彼女が何というか
    • 0

>別れてあげよう

えらい上からですね
付き合ってあげてるんですか
とっとと別れれば良いと思います。
    • 0