『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

22歳女です。タイトル通りなのですが、低い声の女性が歌える、盛り上がる曲を教えてください。(キーの高い曲が多くて困っています。)
声質は喉を開けたら中森明菜さんの曲が似合うと言われることが多いです。実際に彼女の歌を歌うことも多いです。
もしくは、喉をあまり開けずに歌うとかなり鼻にかかった声だと言われます。

皆さま、案をお願いします!

A 回答 (4件)

明菜ちゃん…て書こうと思ったら、やっぱり明菜ちゃん歌いますよね(^^;

私もです。
逆に男性のミスチルをよく歌います。
あとドリカムの吉田美和ちゃんは、曲を選びますが声がシックなので(いわゆるアイドル声ではない)キーを下げても違和感がないです。MISIAとかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

そうなんです笑 どうしても明菜さんは歌いますよね笑

男性曲もいいですね!MISIAもドリカムも聞いてみます!

ゴスペルとか演歌とか。

• 0

私も声が低いのですが、古いけど、サザンの『エロティカセブン』とか盛り上がりますよ~‼ (^^)b

• 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません!ありがとうございます!

22歳だと馴染みが無いかもしれませんが、カーペンターズが良いですよ。

ボーカルのカレン・カーペンターはポップス史上屈指の魅惑のアルトシンガーです。

アーティスト名は知らなくても曲は聞いたことがあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。ご丁寧にURLありがとうございます!
聞いてみました。そうですね、これなら誰でも知っていて、良いですね。

助かります!