プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは「異性の友達と仲が良くなりすぎて友達以上にならない」って本当だと思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

思います。

ですが私の場合は異性の友達と言っても「正直付き合うことも視野に入れてる」人と「付き合うことは考えたくない、友達がいい」の2段階あります
    • 0

思いやりがあるからです。

心を深めるために敢えて友人で居る。
そういう人は、友達以上が恋人同士だという認識で過ごしていない。
恋は人間以外の動物でもするが、人間的理性的な思考の上に相手を救う手段を共に模索し支え合っている関係だと思う。
だから困った時は、一生懸命助ける。
人が人を大事にできる可能性をお互いの信頼を呈して研究し合っているみたいな関係。
思いやりのラボラトリーの認め合う成員みたいな間柄。
    • 0

私は異性の友達ができません(^^;仲がいいと思っていても相手方が好きだったとかなので男女の友情って女性が男性的でない限り無理だと思

います‼️
    • 1

所詮は、男女なのでいつどうこうなるか、分かりませんが。

ある程度の年月を共に過ごしたりすると、長短所も分かり、情もあったり、
ドキドキも無かったり、当たり前のようになってしまったり。
だから、なりにくい!と思うので本当だと思う。
    • 0

メープル超合金とか、仲良しだけど。

(´∇`)
    • 0

抱く気にならない、好みでない人なら可能

• 0

仲良くなりすぎてって…

頻繁に会う異性なら何かしら感情があるから会いたいって思うだろうし!
仲良くなりすぎてでも 頻繁に会う事がなければ そんな感情は湧かないと思う!

会いたいって思わなければ 頻繁に会う事がないと…
ただ電話やラインする程度ならば 仲良くなりすぎてっていい方はしないと思いますが〜
    • 0

仲が良いのではなく、仲が良くなり過ぎなので、この場合は長年かけて築いた仲ではあるので、絶対ではないけど、友達止まりの方が確立としては高いと思います。

もし恋愛感情が芽生えるならば、仲が良い関係の時に芽生えてるのでしょうから、恋愛感情が芽生えてないから、仲の良い関係が長年維持されて、仲良くなり過ぎに至るんだと思います。
ただこの説は絶対ではなく、傾向があると言うだけです。
    • 0

当然として全部が全部じゃないけど、そういうケースも多くあるのは事実だよ。

• 0

本当です。

仲良くなりすぎるとその人とキスすることも想像できません。つまり異性として見ないんです。
    • 0