アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問です。

記念日について

男性は記念日とか女性程は気にしないとは分かっていますが覚えていなくてショックでした。

こういう時は今日記念日だよ〜って皆さんなら言いますか?

A 回答 (8件)

私は付き合った日忘れてて、彼から教えてもらったー。


普段一緒にいることが大事だから、そういうとこ気にしてない。気づいたら「おねでとう!もう〇年だねー」「いつも、ありがとう」くらいは言うけど。

言わなくてもわかってほしい!のは、わからなくないよ。でも、どうでもいいんじゃないくて、重要なことじゃないだけだよね。
お祝いしたいなら、記念日より前に、「もうすぐだけど、どうする?」って振ってみたら?それなら忘れてた彼も
自然に思い出せるし、どうしようか考えてくれるんじゃない?
あとは、何もしなくても、記念日だからうれしい!ってとこを見せてたら、意識してくれるかもよ。
    • good
    • 0

付き合って1年なら何か行動は起こしますが1ヶ月なら何もしません。


学生とかなら言うのかな。
    • good
    • 0

あなたの気持ち伝えてもいいと思うよ?


悲しかったなぁとか寂しかったとか
    • good
    • 0

言います。


記念日の度に今日記念日だねということと、感謝などを伝えます。
中距離で社会人で休みが合わないので記念日を一緒に過ごせることはほとんどないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も会えないのでお祝いなどはできません。
特別お祝いしたいわけではないのですが、付き合って1カ月だったのでちょっと悲しくなってしまいました。

お礼日時:2019/05/24 11:29

あなたが「記念日」ということに何らかの意味を持たせているのなら言った方が良いですね。


あなたにとっては必要なわけでしょ。

あとは、彼の反応を見てまた考えれば良いのです。
    • good
    • 0

逆に私が記念日興味なし。


誕生日くらいはやりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特別お祝いとかはしなくてもいいのですが付き合って1カ月だったので
ちょっと覚えてて欲しかったなぁ…と思いました(ノ_<)

お礼日時:2019/05/24 11:27

「あ、そう」の一言で終わったら、ショックがより大きくなるのでは?

    • good
    • 0

言います。


でもたいてい私が忘れてるけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!