プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不正出血について

行為中に血が出るようになりました。
それからは、10日ほど、毎日ではなく飛び飛びで血が出ることがあったので、昨日病院で検査をしました。

どこから出血してるかの検査だったので、器具を入れて中を見た感じでした。結果は一週間後に出ると言われたのですが一週間が長くて不安です。

その検査をした後は血がたくさん出るからナプキンしてくださいと言われて怯えていたのですが全く出ていません。

中を見た際に何か分かればその場で言われますか?
海外の病院で見たので、日本語で通訳してもらいましたが細かいことが言われなくて不安です。

A 回答 (3件)

どんな検査をするかわかっていても、検査結果の出る1週間後まで、不安になりますからね……

言葉が通じないって、色んな意味で大変ですよね。

我が社の社長の奥様が海外の方で、日本語が解らないので通訳機を使って会話をするのですが、通訳機の通訳自体がお粗末で伝えたいことがなかなか伝わらず、困ってしまう事が多々あります。
通訳の人がいたとしても、医療的な話って専門用語が多いので、通訳自体が難しいですよね。

不安な気持ちはよく解りますが、検査結果を待つしかないですよね……

もしポリープなら、良性であることを祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

親切に回答してくださりありがとうございます。
海外で頼れる人がいなく、不安で過ごしているためこうやって話を聞いていただけて少し不安が取れてきました。
その奥様もきっと不便なこともたくさんおありですよね。
通訳さんがいても検査の内容も言われないし、不安で仕方ないです。なってしまったものは仕方ないのですがね。。
ポリープだとしたら、良性であることを祈ります泣

日本の病院なら、説明もとても丁寧なのですが、海外となるとね……

説明するしないは、先生によってタイミングが違うのかもしれないし……
説明が無いのは不安ですよね……
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
日本語の通訳さんがいたのはいたのですが、淡々と話してて若干意味が分からないしこちらの不安な気持ちは何も解消されなく…費用も高いし

恐らくポリープが出来て、そこから出血していたのではないかと。

ポリープを摘出し、良性か悪性かを検査し、結果は1週間後という事ではないかと。
ポリープを摘出したとき、出血を伴うので、血がたくさん出るから~という事ではないかと。
大きな血管がそばにないなら、出血は少量で済みますし、その後出血自体が無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
検査をする前に、4つの検査をするので結果は一週間後になります〜とは言われてました。
これは、ポリープ摘出されてたんでしょうか?何をされてるのかよく分かりませんで…
中を見て、通常の状態だとこうだけど今血が出てこうなってるとしか言われなかったのですが、ポリープがあればその時言ってもらえないものなんですかね??