アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大麻と覚醒剤、罪の重さは違いますか?

A 回答 (3件)

大麻使用の 罪か、


本当に ないなら、
此の国は 法治国家とは、
言えなくなります、

馬鹿げてますね。
    • good
    • 0

大麻取締法には使用に関する罪はありません。

所持、栽培、譲渡等に関する罪です。
第三条 大麻取扱者(大麻栽培者及び大麻研究者)でなければ大麻を所持し、栽培し、譲り受け、譲り渡し、又は研究のため使用してはならない。
2 この法律の規定により大麻を所持することができる者は、大麻をその所持する目的以外の目的に使用してはならない。
 ということは 所持が認められない一般人は研究以外に使用しても罪にならないということです。法律の読み方はややこしい。
    • good
    • 1

大麻には使用の罪状は有りませんから、


覚醒剤の方が重いです、
覚醒剤には使用が累積されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!