『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

弁護士が多いと思いませんか?
早くAIによる判決で決めて貰いたい!
弁護士費用がかかり過ぎ 真黒な犯罪者を、受ける弁護士がいる時点で間違えている。優秀と言われる弁護士はグレーにもっていければ、多大な報酬を受け取る。このような制度はいち早く無くすためにも貧乏人でも、裁判を受けれるような制度にするには、機械的でも、感情に流されず、人脈なるものの入る余地のないAIの導入を早く採用して貰いたい
判決後、やはり世の中の常識ある、数人による心を判決に入れるのが一番正しい判断になるのではないか?世の中知らない人が、人を捌いているのは納得できないし、弁護士なる職業はいち早く無くす方向に進んで貰いたいと思っているのですが、間違いですか?

質問者からの補足コメント

• 間違いなく負けない、裁判でも何回か負けています。私は負けるはずないのに、相手は弁護士を付けて、裁判で堂々と嘘をつくのです
    それも白々しい誰でもわかるような嘘が通るのです。あまりのひどい嘘に、声を上げてしまい、法廷侮辱で負けてしまいます!

A 回答 (6件)

弁護士が多いと思いませんか?

↑
欧米と比べると、日本の弁護士の数は
非常に少ないです。

早くAIによる判決で決めて貰いたい!
  ↑
それは言えますが、まだ当分先の話ですよ。

弁護士費用がかかり過ぎ
 ↑
同意です。

真黒な犯罪者を、受ける弁護士がいる時点で間違えている。
  ↑
真っ黒か灰色か、それを正確に判断するために
弁護士がおります。

優秀と言われる弁護士はグレーにもっていければ、多大な報酬を受け取る。
 ↑
刑事弁護で多大な報酬を得るのは
難しいですよ。
ゴーンさんみたいな人ならともかく、ほとんどの
犯罪者は金などありません。

このような制度はいち早く無くすためにも貧乏人でも、
裁判を受けれるような制度にするには、機械的でも、感情に流されず、
人脈なるものの入る余地のないAIの導入を早く採用して貰いたい
 ↑
AIは先の話ですから。
それよりも、米国のように弁護士保険制度を
導入する方が現実的です。
そうなれば手軽に裁判出来るようになります。

判決後、やはり世の中の常識ある、数人による心を判決に
入れるのが一番正しい判断になるのではないか?
 ↑
公平な立場にある専門家による判断が一番
正しい判断と言えるでしょう。

世の中知らない人が、人を捌いているのは納得できないし、
弁護士なる職業はいち早く無くす方向に進んで
貰いたいと思っているのですが、間違いですか?
 ↑
弁護士制度に問題が多いのは確かですが、
無くす、というのはどうでしょう。

間違いなく負けない、裁判でも何回か負けています。私は負けるはずないのに、
相手は弁護士を付けて、裁判で堂々と嘘をつくのです
それも白々しい誰でもわかるような嘘が通るのです。あまりのひどい嘘に、
声を上げてしまい、法廷侮辱で負けてしまいます!
 ↑
誰でも判るようなウソは通りません。
質問者さんだけにしか判らないから通るのです。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
私だけしか知らない?
深夜に起こったことです。
FAX番号を知りませんでしたが何故電話を入れたかをFAXで送ってくださいとの音声案内により番号を控え夜中にFAXしたのです。朝の会社のポストに投函されていた。社長はFAX番号など音声に残してない!担当はやめた。と主張してました!こんなデタラメを黙って聞いていられなかった。裁判所で宣誓しているにもかかわらず!そんな馬鹿げた事に侮辱罪?その時、本当にあった事なのですか?その辞めた担当を法廷に呼ぶ事の選択肢を持っていない判事真実を望んだにも関わらず
その程度の判断もできないのは判事でもない。その後は担当は復帰していました。またその後は別件で新聞に載るような大きな話題になっていました。会社の体制に問題、すなわち社長に問題があったのだと思いました。あの時の判事は、猛省していたかもしれません。

AIによる判決なんて必要ありません。

貴方が裁判のときにAIにアドバイスを貰って戦えば良いだけです。
AIの判決信じるなら、AIのアドバイスを信じれば必ず勝てるでしょう!

日々進歩はしてるけれども…古い情報かもしれませんが…AIの知能(IQ)って6歳児程度じゃなかったっけ?

私は6歳児に判決を下して欲しくはないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
基本的に裁判の判定は正しくなくてはいけないのだと思います。6歳程度 なぜその道のプロにまけるのですか?判断ミスは人間だからでしょう
しかし間違いはない方が良いのでは?下された判断で大きく人生が変わる可能性もあるということです。騒がれ出して6年程度ということではありませんか?データは、刑事、民事の結果からのものです。それすらも、時代とともに変化していくものだと思っています。

刑事事件では絶対的真実に近づく必要がありますが 民事事件は弁論主義・心証主義であり判決は絶対的真実とは異なることも有りえます。

そこで どういう主張をするかが 弁護士の腕の見せ所です。
AIでは判断できないでしょう
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
全体的に、判事さんは真実を見分ける知識がないように感じます。絶対的真実とは異なることもあり得る。まさに人間の判断することだから当たり前のことです。今はまだAIの判断は進化途中でしょうが
民事の場合はデータを蓄積し進化、勉強させなければ、いけない。ただいかに正しい判断を望むということです。判事の法廷侮辱罪とは感情優先で理解ができないことで、真実をねじ曲げた、判決に成りかねないと思いました。弁護士の腕、力を残念ながら見たことがありません。お金の力を持って、本気度、やる気を見せる。本来裁判に、お金をかけて望むものではないと思います。

AIは 意味を、

介さない、

逆に、
弁護は 意味合いが、
重要。

無理だと 思いますよ?
    • 0

で、AIに「有罪」と判断されたら「機械の言う事なんて信用できない!」ってケチ付けるのがオチでしょ?

知らない人が人を裁く…、身内からの同情票で裁かれたら?
またケチ付けるんでしょ?

>間違いなく負けない、裁判でも何回か負けています
負ける理由があるから?
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
AIの判断ですので従うでしょうね 法律の知識ではほぼ間違いのないと考えます。ただ世の中の流れも勉強はさせる
時代にあった、誰もが納得できる進化を望みます

現実をみてくださいよ。

みっともないですなぁ。
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます
正しい現実なのですか?
本に書いてあったのですか?以前の判例ですか?
AIとの知識おそらく単純に負けないでしょう。バッサリやったゴーンさんならではの判断。異国の人でなければできない。そこまでは納得できないでもないのですが!見っともない?先制したにもかかわらず、FAXで送ったものまで足が生えポストに入ったと嘘をつかれ、判事はあまりにも突拍子のなあい現実味のないことを認めている。どういうこと?全て判事は最初から経過など理解しているはずなのに?職業、普段着で出廷、いんしょうわるいの?でも回答者は長い間裁判に関わっておられた方、ただ、確実に変わりますよ。