アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素人で、どんな方が、何のために使用していたのでしょう。

Workstation (水冷モデル)
基本スペック
 ・CPU:Xeon E5-2687W 3.1GHz(8コアCPU2基搭載HT対応)
 ・メモリ:524288MB(64GBx8枚構成(LRDIMM1333MHz駆動))
 ・ストレージ:960GB(SAS2.5インチSSD) 2基
 ・VGA:Quadro 4000
 ・DRIVE:ブルーレイドライブ
 ・Windows10 Pro 64bitリカバリ済(HDDリカバリ)

A 回答 (9件)

他の方も書かれていますが、3D CG 用ではないでしょうか。

いわゆる作業用のレンダリングマシンで、3D CG クリエーターが昼夜を問わず動かしていたと思います。2014年頃のものでしょう。現在いくらか気になりますね。

HP Z820で4K映像編集マシンを作る① 拡張性に優れるZ820
http://shuffle.genkosha.com/special/4k/8642.html

Intel Xeon ベースのサーバーの容量を最大化する
https://www.kingston.com/jp/business/server_solu …

とにかくメモリが大量なので、オンメモリでレイトレーシングをやっていたのではないでしょうか。512GB と言うメモリ容量は、HDD/SSD 並みですので多分そうだと思います。普通のアプリケーションでは、それ程メモリは必要ないです。LRDIMM 1333MHz は DDR3 ロード・リデュースト DIMM のようなので、ますますそれっぽい感じです。

960GB SAS 2.5インチ SSD 2 基は、恐らく RAID0 で使っていて、とにかく高速で回していたのでしょう。Xeon E5-2687W は Sandy Bridge EP の CPU なので、現在のような PCIe×4 NVMe M.2 SSD のような超高速の SSD が無かったはずです。そのため SAS で RAID0 を組んでいたのではないかと思います。

https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/prod …
    • good
    • 0

3DCDとかが主になるでしょうね。


CADとかもありますけどもね。

企業なら、CADでもそれぐらいのスペックを用いるところはあります。
    • good
    • 0

3DCDのレンダリング用でしょうね。

ビデオカードがQuadroだし。

企業がリースで導入し、期間満了になったものをリース業者が引き上げて中古業者に売却したのではないかと。
    • good
    • 0

ゲームってこんなオーバースペックが必要な物なの?。



ゲームでもここまでのオーバースペックは必要ないので
動画編集とか3DCGかも

3DCGのレンダリングならこのスペックはオーバーじゃないですね。
    • good
    • 0

動画編集かな。



CADや動画編集と考えるのが妥当なVGAを搭載していて、CADで使うようなメモリ構成を遥かに超えている。
水冷ということだから24時間ぶん回す使い方ではない。
ということから推測されることは、動画編集くらいなんだなあ。
    • good
    • 0

Xeon  大容量のメモリ SASのSSD Quadroの組み合わせですから 完全に業務用 3DCADや動画編集や写真加工などに使われますね


Workstationは 天井知らずのカスタムすると数百万円のパソコンが出来上がりますからね
質問の物も結構高いのかな?
Workstationは 各パーツが丈夫に作られていますから 壊れにくく好きですね
(安いのなら欲しいですね)

自分は 自作以外で中古のWorkstationを好んで買ってます
ゲームをしないので 一度買えば 10年くらいは十分に使えます
(今使っているのも ビスタ時代の物をWin7&10に変えて使ってます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

販売サイトでの価格を確認すると、hp Z820で、528,000円+tax+送料でした。

確かにWorkstationは良いですね。
我がPCもhp 製のユーズドワークステーションを使ってます。

お礼日時:2019/05/24 18:49

オークションで中古を買ったので?(ゲームでも512GBは要らない。

社用で会社が倒産したとか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中古を買ったのではなく、Webで見かけた。
それも、個人向けの販売サイトで。

お礼日時:2019/05/24 18:35

考えられるのはゲームですね。

仕事にはこんなオーバースペック必要
無いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ゲームってこんなオーバースペックが必要な物なの?。

お礼日時:2019/05/24 18:31

うーん


3DCG系の会社で使っていたとか
マイニングに使ってたとか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!