プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3の歴史ってどういうふうに勉強したらいいんですか?

範囲が広すぎるうえに同じような条約とか同盟とか議会とか戦争とかもう意味がわかりません。
人物も出てき過ぎて誰が何をしたのかわかりません。全部覚えられないし、ごちゃごちゃだしテストもうすぐだし。

混乱してますどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (1件)

ヒップホップやラップです覚える聞くだけ歌って覚える歴史の語呂合わせの曲で大昔覚えました。

またゲームで四角い頭を丸くするというソフトで歴史のクイズゲームで覚えましたよ。確か歴史地理公民、漢字、数学と有りました。日能研の参考書付きで。ゲームボーイ版とDS版は凄く良かったですよ。勉強だと覚えられなくてもゲームで覚えるからゲームの暗記やクイズで覚えると良いよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!