アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急に録画出来なくなり、じきに番組表まで受信出来なくなりました。
壁からのアンテナ線を直にレコーダーに接続すると反映されるので、レコーダーの故障ではないようです。
アンテナ線を交換しましたが、変化ありませんでした。
録画が始まると、強制的に録画しているチャンネルに切り替わるので、裏番組が見られません。

テレビは日立 L32-C1
レコーダーはパナソニックのDIGA DMR-BR130です。

アンテナ線の接続方法を教えて下さい。

A 回答 (6件)

>録画が始まると、強制的に録画しているチャンネルに切り替わるので、裏番組が見られません。


シングルチューナー(W録画出来ない)なら 録画してる番組しか見れませんよ、
入力を切り替えて テレビ単独で見ましょう。

テレビもアンテナの配線が必要ですよ
No.4ぐー03を参考に。
    • good
    • 1

>壁からのアンテナ線を直にレコーダーに接続すると反映されるので、レコーダーの故障ではないようです。


 
それが、普通の接続方法です。
今まで、どんな配線にしてたの?

>録画が始まると、強制的に録画しているチャンネルに切り替わるので、裏番組が見られません。

レコーダーの不具合が疑われます。
テレビの入力が、勝手に地デジ/BS・CSからHDMI入力に切り替わっていませんか?
    • good
    • 0

>アンテナ線の接続方法を教えて下さい。

「テレビとレコーダーの接続」の回答画像4
    • good
    • 0

>アンテナ線の接続方法を教えて下さい。

「テレビとレコーダーの接続」の回答画像3
    • good
    • 0

うちの場合は、アンテナ~卓上ブースター~テレビ・レコーダー①・レコーダー②へと、三個つないでいます。

「テレビとレコーダーの接続」の回答画像2
    • good
    • 0

>壁からのアンテナ線を直にレコーダーに接続すると反映されるので・・


今まではどのような接続してたのでしょうか?

レコーダーにはアンテナ入力と出力がありますので、直接入力して正常にレコーダーが使えるならレコーダーのアンテナ出力からTVの入力に接続すればTVでも受信できるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!