プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喉の写真を貼り付けましたので
苦手な方はお気を付け下さい。

2ヶ月前くらいから扁桃腺付近とその手前にできものができました。
見つけた時、膿栓(臭い玉)かな?と思ったのですが、ニキビのように袋状になっていて中に白い膿のようなものが入ってるような感じで膿栓では無さそうです。
特に痛みは無いのですが、このまま放っておいていいものか少し不安になってきました。
お詳しい方いらっしゃいましたら
教えて頂きたいです。

「喉のできもの」の質問画像

A 回答 (2件)

扁桃腺も肥大してる様にみえます。


口内炎よ様なものだと痛みを伴うので不自然ですね。
扁桃腺あたりから膿を排出してる様に思えますが膿が出ている原因が何か?ってところですね。
喉頭、咽頭の病気が疑われます。
完治に長引く様なら耳鼻咽頭科の受診をお勧めします。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。痛みが無いので病院へ行くまでのものでは無いと思っていましたがアドバイス頂きましたので本日行ってみようと思います。

お礼日時:2019/05/25 07:03

口腔外科を受診する方が良い。


堀ちえみさんの例もあるよ。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます。そうですよね。今日にでも受診してみようと思います。

お礼日時:2019/05/25 07:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A