アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫のお母さんが2泊3日で泊まりに来ました。夫は有給取って3連休、私は仕事です。
夫は私に、母さんにコーヒー出してやれ、あれ取ってくれ、それやってくれ、コンビニに連れてってやれ、サンドイッチ作ってやってくれetc
布団敷いてやれ(腰が痛いからこれは仕方ない)。

私は仕事から帰宅したのだから、休みだった夫がやるべきだと思います。それ以前に70代や80代の高齢ならわかりますが、お母さんまだ60代前半です。
もう50代の頃から何でもやってあげてますが、これって本当に本人のためになるのでしょうか?
今はまだいいけど、私の祖母が一人暮らししてた頃は自分で何でも出来たのに、引き取って面倒みてもらってから急に軽い認知症になりました。

ある程度の年齢になった時に、何でもやってあげると認知症になる可能性ないでしょうか?

A 回答 (4件)

>何でもやってあげるのは本人のためになる?



はい
    • good
    • 0

>休みだった夫がやるべきだと思います。


当然です、言って教えて良いでしょう。
コンビニ連れて行くとか、男でもやりやすい事が向いてます。

>これって本当に本人のためになるの・・・
貴方は正しいが、女子が賢すぎると、男にはメンツが
有ってうまく行きません、その場合、オバカを演じる
技量も必要です。

旦那様と呼び、三歩下がって立てて上げる事を忘れず、
お願いは喜んでしてくれる男を育てることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分の母が何も出来ないから他人に良妻賢母を求めて来ます。そういうものなんでしょうか、

お礼日時:2019/05/25 23:16

疲れて帰って来たところで色々やるのは辛いですよね。



まあ、ご主人が貴方様に言うのはお母さんの前で貴方様を亭主としてちゃんとしてるでしょ?ということをアピールしてるかもしれませんね。

認知症のことですが、そんなことで認知症になるのはまずあまりないと思います。まあ、お忙しく疲れて辛いと思いますが頑張って下さい!
お義母さんは感謝してると思いますし、ご主人も貴方様に口にはしないけど感謝してると思いますよ
ファイト!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今晩は料理を5品ほど手作りし夫の母も喜んで食べてました。お母さん滞在中は召し使いのように働きました。夫は座ってスマホゲームやってるだけ、
こんな光景私の両親が見たら激怒しそうです。
一人っ子を嫁にやらなきゃ良かったと言うと思いますね

お礼日時:2019/05/25 23:08

まったく、あなたの旦那が自分でやるべきです。


これがフランスあたりなら、それだけで立派な離婚の原因になって旦那側が莫大な慰謝料を支払う羽目になる。
あなたの旦那は相当甘やかされて育ったのでしょう。だから大人になった今も、あなたに甘え、同時に母親を甘やかす。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。夫は甘やかされてというか、片親で育ったらしくほとんど預けられた祖父母に育てられた感じなので、祖父母って孫を叱りませんよね。そんな所で育ったので躾もされてないし、我儘に育ったと思います

お礼日時:2019/05/25 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!