プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

100人の食品卸の会社があるんですが

会社の一室で

たまごを原料にした

ドレッシングを1種類作ってます

こういう会社の場合

日商簿記の

3級の商業簿記の範囲に収まりませんか?

A 回答 (1件)

3級だと、企業経理の基礎スキルだけですが仕事をこなすことは出来なくはないと思います


しかし、2級合格者は財務諸表を作成することはもちろん、その記入された数字の意味や今の経営状況なども理解出来ているはずので3級合格者よりもはるかに楽に仕事がこなせると思います
また、3級には原価計算がないので食品を作る工場の会計事務をするのであればやはり3級では厳しいかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

だいぶちがうんですね

食品だったら原価計算ですか・・・

お礼日時:2019/05/26 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!