新規会員登録における電話番号登録必須化のお知らせ

先ほど、テレビで絶叫マシン特集をみていました。

その番組の中で、「今はもう無い、途中でレールが無くなるジェットコースター」の映像を見ました。

ジェットコースターは、本当にレールが途中で切れていて、宙に浮いたあとは、ガタガタとロープにつながれた機械?乗り物?がなんとなく宙ぶらりんで止まる・・といった感じでした。見ていてとっても危険そうでした。

中京テレビが取材した映像でしたが、どこにあったか、はテレビでは言っていませんでした。

とても気になって先ほどからインターネットで調べているのですが、一向に情報がみつかりません。

どこの遊園地にあったものなのでしょうか?

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

南知多グリーンバレーではないでしょうか。


過激なアトラクションが、、、みんなこの施設を
甘く見てるのかおぼれた大学生と足輪骨折したOL
私が行ったときは2回救急車がきました。
今は言われるようなジェットコースターがあるかどうかわかりませんが、できたときは新聞記事になりました。

参考URL:http://www.ipc-tokai.or.jp/~bungee/guide.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいてありがとうございました!

南知多グリーンバレーのマッドライダーという乗り物なのですね。どこにあったのかわかって、とてもすっきりしました。

2001年にジェットコースターができて、今は無いということは、けが人が出てすぐになくなってしまったかな・・

途中で空中に浮くジェットコースター、恐るべし・・・

お礼日時:2004/12/05 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

教えて!goo グレード

人気Q&Aランキング