アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事務職をしています。
入社3年目です。

女上司がいるのですが、しんどいです。

私は好かれている方だと思います。
ご飯に誘われてたまに行きますし、嫌がらせもされません。

ですが、今まで入った新人はみんな辞めていきました。
理由を聞くと女上司が原因でした。

私もキツイと思うことがありましたが、辞めたくないので必死に我慢し、気に入られるように接してきました。

ですが、最近すごくしんどいです…
このまま私が我慢しなければならないと思うと辛くなります。
定年まで…と思うと胃が痛いです。

女上司は自分のやりたいようにやります。
自分の言うことは絶対です。
また、新しい仕事も教えてくれません。
自分のやりたい仕事を抱えています。

このままだと成長出来ないとも感じました。(部長に相談しても全く解決しませんでした。部長も角が立つと恐れて言いなりです…)

女上司が原因で辞めるのはくだらないですか?

最近夢にまで出てきます…

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    おっしゃる通り決めるのは自分ですが、いろんな人の意見を聞きたくて投稿してるのですが…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/25 07:42
  • つらい・・・

    今は新人でもできる仕事のみをやっています。
    なので少しずつ難しい仕事も覚えていきたいです…
    部長は私に新しい仕事を覚えて欲しいみたいですが、女上司が今やっている仕事なので…
    女上司は仕事取られたくないんだと思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/25 07:45
  • 会社が割と大きいので、社長と会って話す機会はないです…

    部長には退職を考えていると相談しましたが、「それは勿体無いよ。相談とか愚痴とかなんでも良いから話してスッキリするなら言って!」と言われました。

    また、女上司は部長に「新しい仕事を教えていきたい」と言ってるみたいなんです…
    でも、実際は全く教えてくれません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/25 07:56

A 回答 (8件)

定年まで・・・って、あなたが?女上司が?


嫌がらせをされるわけでもなく、仕事を教えてもらえない・・・だけ?
会社自体がブラックなのであれば、さっさと見切りをつけましょうといいますけど、ちゃんとした会社なら上司が悪いくらいで辞めるのはもったいないです。

上司なんてのは、いずれ替わるからです。
長いこと会社員をしてきて、直属の上司は10人くらい経験しました。
長い人で7年、短くて1年半 でした。
最悪にひどかった上司・・・他人のアラばっかり探して、否定的な嫌味ばかり言ってきて、でも自分はごく一部の領域を除き、知識も技術もない人で仕事しない人でした。
この時ばかりは、ストレスで免疫が落ちて体調最悪でしたけど、上司自身が自滅して辞めていきました。
次の上司は、うってかわって仕事ができる人で、好きなことをさせてくれました。
所内の人間関係も楽しく、いい時代でした。
今思えば、その人は全部自分で抱え込み、部下に仕事を任せない人でした。
次の上司は、もっと自分の仕事を抱え込んで脳出血を起こして倒れてしまいました。
当時自分は育休明けで、リハビリ中だったので、ほんとたいした仕事していなかった時代です。
次の上司は、ものすごく論理的で、そういう考え方をしてこなかった自分にはショックが大きく、私の業務範囲を超えていると思いました。
けど、いちばん成長させてもらえたと思います。

この辺にしておきましょうか・・・いろんな上司がいるのです。
今思えば、いちばん最悪だった上司にあたったことも、私を成長させてくれました。
文句のつけられないような仕事をすればいいんだなと。

質問者さんは、まだ3年目です。
与えられた業務を着実にこなしていけばいいですよ。
そのうち上司はかわります。
か、質問者さん 3年目ということでそろそろ配置転換の希望をだしてみる。
上司がかわったら?部署がかわったら?もっと大変になるかもしれませんけどね。

まあ、もう少しやっていきましょう。
今、十分頑張っていると思うので、頑張れとは言いません。
力をためていきましょう。
    • good
    • 1

0612てつです。

お礼の件につきまして、私だったらりか0215さんのように悩みながらも仕事を続けていけないなあ 多分休職レベルなのかなと思った次第です。胃が痛くなるレベルでなないなあと感じてまして そのくらいヘビーな事案です。女上司がやりたいようにやって自分は絶対という感じ ひどくわかります。 自分もまさにそれ話し合いができる相手ではないのです。どうぞご自愛ください。
    • good
    • 0

りか0215さんと私の上司はよく似ていまして、正直しんどくて、メンタルにきています。

異動できればいいですけどこのままはキツイ もつかなーと思いくすり飲みながらダマシダマシしのいでいます。お気持ちお察しいたします。お体を大事にされてください。
    • good
    • 0

定年まで女上司が上にいるわけではないし(大きな会社ならなおさらです)、転職しても嫌なことは形を変えて必ず出てきます。

辞めるのは逃避であり、問題解決にはなりません。

> 新しい仕事も教えてくれません。
新しい仕事は教えてもらって身に付けるものではなく、自分で貪欲に食いついてやっていくものです。阻止されるまで自分で新しい仕事にちょっとずつ手を染めていく(盗んでいく)んですね。
    • good
    • 1

割と大きい会社でしたら配置転換とかは出来ませんかね?

    • good
    • 0

部長がだめなら社長とかに相談は出来ませんか?


退職も視野に入れていますと言えば出来ませんか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

どんな風に成長を遂げたいのでしょうか?


今の会社でなければいけないのでしょうか?
対人関係を侮るのは辞めたほうがいいとは思いましたね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

辞めるかどうかを判断するのはあなたです


くだらないかどうかを誰かに聞くことのほうがくだらないような気がします
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!