プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、私の入ってるプロバイダは、DIONです。近々ホームページを作って雑貨のネット販売をしたいと思っています。そうすると商用になると思うのですが、DIONは、商用は可能のようですがこのままDIONを使ったらいいのか、それとも他のプロバイダを使った方がいいのか悩んでいます。もし他のプロバイダの方がいいのであればどこがお薦めでしょうか?お教えください。

A 回答 (3件)

とにかく少しでも、お金をかけたくないと言うのであれば、無料のプロバイダをお勧めします!!

しかし、無料プロバイダでも、ある所ではネット接続したら、宣伝広告バナ-を画面の上の方とかに、常時表示させないと行けないと言った条件(制限)付きの所もあります!
私が使っている無料プロバイダは、ネット接続して、1番最初のブラウザを開いた1回のみ、広告が表示され、あとは、一切表示されない!! と言うものです。
 実際、その最初の1回も、ほとんど表示される事はないですけどね(プロバイダの方で、まだその広告表示システムの構築がうまく行っていないのが幸いしている!(^3^))
 その無料プロバイダの探し方としては、Web検索で"無料プロバイダ"で検索かければ、たくさん出て来ますよ!!p(^-^)q  私も、以下の参考URLで1年半以上、ネット販売系のホームページをこの無料プロバイダを使って、運用してますけどね!!(^o^)/
  ↓ 参考までにどーぞ! ↓

参考URL:http://www2.csc.ne.jp/~wao
    • 0
この回答へのお礼

無料プロバイダですね。探してみます。URLも見させていただきました。本当にありがとうございました。

kaminariarasi様

まずホームページに雑貨のネット販売をされるとのことですが、
DIONのユーザページ上に作成・展開(そこで販売)する事を
お考えになっておりますでしょうか?

一応、商用として使えるとは思うのですが、プロバイダのURLを
使うことになりますので、貴方のお店としての独自性が高くないと
インパクト等が低いものになるかも知れません。

考え方としてレンタル(仮想)サーバを用いて独自ドメインでの
運用をされるといった事を考えられても良いかと思います。
この場合には、プロバイダはDIONのままでも結構です。
また同事業をDIONで行っていたりしますので、色々考えたくない
のであれば、それを利用されるのも良いでしょう。

他にも常時接続も安価に提供されるようになっていますので、自前
のサーバを持たれるというのも一つの手では無いでしょうか?
この場合もDIONで出来ますが…。

この手のサービスや内容については各社同じようなサービス・価格
であったりするので、無理に乗り換える必要は無いかと思います。

ただし、プロバイダとは別にwebのショッピングモール(楽天など)に
加入されるのも有りだとは思います。
この場合には楽天にアクセスするのにDIONなどのプロバイダからと
なるので、結局、他のプロバイダにする理由にはなりませんが…。

#DIONの関係者ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。私は全くの無知なのですが、用はDIONのままでいいと言う事ですよね。問題ないようですのでこのままにしておこうかと思います。

規模によるかと思われます。

小規模の取引ならそのままDIONとかでもよろしいかと思われますが、大きな取引で、データをいっぱい蓄積したいというのであれば、有料サーバを借りるか、無料サーバをデータ置き場にして、DION
を窓口にするとかした方がいいかと。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。大きな取引につながればいいのですがすぐには無理だと思いますのでしばらくこのままでもよさそうですね。ありがとうございました。