プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供がいる家庭ならトイレ掃除は1日2~3回くらいするのが普通だと思いますか?(夫妻2人暮らしでもトイレ掃除は毎日2~3回はするのが普通?)

もしくは大便する度にトイレ掃除をする主婦もいますが…それが普通ですか?

1日1回は衛生的にも汚いし良くないですか?

A 回答 (6件)

汚れたらするんですよ


うんこついたまま一日一回の規定を守るんですか
    • good
    • 0

1日一回、週一でちょっと念入りに壁まで掃除


それ以外は汚れたときに汚れている所を掃除。
それ位しか、やってられません。
    • good
    • 0

子どもが汚したらその都度綺麗にしますよ。


まだ上手に出来ないので汚すこともあるでしょう。
大人は綺麗に使うように躾けられていますから一日一回のお掃除で大丈夫です。

大のときはトイレットペーパーを敷いてからするようにします。
そうすると汚れません。
もし汚れた時は汚した人がその都度汚れたところを綺麗にしないと。
後から使う人が嫌な気持ちになりますよね。
    • good
    • 0

決まりも定義づけも条例などもなく、学校や会社でも飼う数を指示、教育された記憶もありませんし、家庭それぞれ掃除も洗濯も「汚れたらきれいにする、目立たないうちにきれいにする」個人の感覚、習慣次第で、何が普通という物は存在しないはずです。



月や週に1回という人もいるでしょうし、日に何回もという人もいるのかも知れません。
どれが間違い、普通、正解もないと思います。
    • good
    • 0

トイレ掃除は週一でしかしません。

それでも、いつも清潔そのもの状態です。
    • good
    • 0

その回数、病気でしょうか?



汚れが付着してたら掃除する程度でいいんじゃないの
1日3回するなら布団敷いて寝れますねW
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!