プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運動すると時計の進み方が遅れるのに、収縮が見かけなのはどうしてですか?

質問者からの補足コメント

  • 光速度を基準にして、固有時を取り入れて、なぜ観測者を区別しますか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/25 12:37
  • プンプン

    詳しい人求むも、最初から書いてる通りです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/25 13:52

A 回答 (4件)

抑もからして、


観測者の 其れ其れの、
立ち位置における、

相対差を 見る、
理論です。


勝手に、
相対差を 見ない、
と するなら、

此の話に 触れる、
価値が ありませんし、
資格も ありません。


題意位は 守りませんか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何の理論の題意ですか?
質問の題意の通りの内容ですが

あなたが相対論しかしらないのなんか、知りませんよw

お礼日時:2019/05/25 13:51

其れは 観測者の、


区別を 無視してますよね?

区別に 混同すると、
話は なり立ちませんよ。


現に なり立ってませんよね?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当然、観測者を特別とはできませんが?

座標時の概念の完全な説明は、固有時と時計の同期との関係から生じる。古典力学と古典的な時空間に固有の仮定の多くを取り除かなければならないため、同期は、同時性の関連概念とともに、一般相対性理論の枠組みにおいて慎重な定義を受けなければならない。時計の同期手順(アインシュタイン同期)はアインシュタインによって定義され、これは同時性(英語版)の限定された概念を生じさせる[1]。
https://ja.wikipedia.org/wiki/座標時

観測者の時計は点ではありませんから、取り除かないと、観測対象にも特異点ができますよね?

お礼日時:2019/05/25 12:32

認知尺度の 原器ね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

認知原器も 同時に、
縮むからです。

なら、みかけじゃなく、等方向に縮まないと、認知尺度で、光速度は一定にならないのでは?

お礼日時:2019/05/25 11:48

認知原器も 同時に、


縮むからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、では、進行方法だけに収縮してみえるは嘘ですか?

お礼日時:2019/05/25 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!