アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キスについて

高校生の女子です。
去年の夏に告白されたひとつ上の先輩と最近付き合うことになり、今、一ヶ月ほど経ちました。付き合う前から、辛い時食事に連れ出してくれたり病気にかかった時に差し入れを届けてくれたり本当に良い先輩です。

最近その人がキスしたいように見えます。私が男の人が怖かったことも、そういうことをするのが苦手なことも知っていて、その人の男友達などに茶化されても、俺たちは俺たちらしくだよねって、焦らずいこうねって言ってくれます。でも無言にして、唇を見てたり触ってきたり、、そういう雰囲気すら苦手でニコってしたり顔をグ二グ二したりして誤魔化してしまうのですが、昨日、あごを掴まれて?手も握られてて、どうする?って言われて、、怖くて硬直してしまって泣いたら嫌な気持ちにさせてしまうと思って抱きつきました。その人は、ごめんねごめんねって、焦りすぎちゃったねって言ってくれたけど申し訳なくて…

どうしたら逃げなくなると思いますか…?というか、どうして怖いのかもわかりません…
知らない男の人とエレベーターで2人になったり電車で隣に座るのも怖いです…彼氏がそういうムードになった時顔が変わるのも怖いです…
もうキスするべきですよね…?1ヶ月じゃ早いですか…?時間じゃないよねって話はしたけど…うーん…

A 回答 (5件)

焦らない!、焦らない!

恋愛も、ダンスと同じで、最初は、スロー、スローでも、その内、クイック、クイックとペースが出てきます。

誰でも、未知な経験にチャレンジする時は、最初は、怖いですが、貴女が、彼を好きで好きでたまらなくなって、心の中から愛するように成れば、彼にキスしたいという気持ちが自然に湧いて来ます。

彼だって、貴女の事を心から好きで愛してくれるのであれば、その位、待ってくれるでしょう。
もし、待てないというのであれば、その程度の男性なのですから、諦めた方が良いです。

未だ、高校生であれば、これから人生は長いのですから、急ぎ過ぎず!、遅れ過ぎず!で、マイ・ペースを崩さないように気を付けた方が良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

好きだから、キスしたいって言うのがわからなくて…でも無理って言い続けたらいつまで経っても無理だし…怖いのなんて思い込んでるだけだって無理して初めてハグした日は過呼吸になってしまった…また迷惑かけたらどうすんだって、でもそれさえ乗り越えればできるようになるのかなとか、、
マイペースで頑張ります!!
回答ありがとうございます!

恐らくあなたは妄想が豊かなのかなと思います。

変な意味ではなくてです。
あなたはまだまだ人生経験が浅い方なので、エレベーターで異性と2人きり=襲われるんじゃないか
電車で隣り合わせ=触られたらどうしよう
彼と2人きり=キスされたら、キス以上の事をされたらどうしよう
とあなただけの中でこの様な展開になるんじゃないかと、妄想だけが先走りをしてしまってる様な気はします。
もちろん用心に越したことはないけど、世の中には男性はどこにでも存在はするので、対処法を学んでおくのも手です。
それと同時に男性みんながあなただけを注目はしていない、この意識があれば、男性が隣にいても、こんな私には興味がないんだからと思えば、怖さも軽減します。
言い方は良くないですが、あなたは多分異性に対し自意識過剰なとこもあるので、この様な現象も起きてるんだと思います。
実際にあなたは男性が怖いと言いつつも、彼とは付き合う勇気はあるので、男性には人一倍興味はあるけど、あなたの経験が追いつかず未知の世界ばかりなので怖いのもあるのでしょうから、もし怖くて無理ならば、焦らず恋愛をしなくても良いと言う選択肢もありますが、彼には気持ちは伝えてあるので、付き合った以上、恋愛すればこの様な流れはあると言う現実も受け止めて行けるようにあなたの前向きな姿勢もある程度は必要かと思います。
もしそれでも怖いならば、あなたには今恋愛をするタイミングではないので、もう少し異性慣れをしてから恋愛をするというのも方法です。
あなたにとって何がベストなのかなので、よく考えて答えを出して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

確かに自分に興味がないんだと思えば楽ですね( ̄▽ ̄;)実際興味が無いのは事実だと思いますが、、笑
もしかしたらと思うのが二つあって、小さい頃家庭が荒れていて、父と母の喧嘩や、母が出て行ってから祖母の家に預けられるまでの間の父との生活で、女子に逃げてきたのかな、とか中学の時に元々部活が同じだった先輩から首を絞められる、触られる、名前などを叫ばれたり怒鳴られたりしたことをまだ引きずっているのかな、と思います…

やっと付き合おうと思えた気持ちを大切にして、無理だと思わないように頑張ります!彼氏以外でどうやったら慣れると思いますか?また質問すみません…
お時間あれば答えていただけると嬉しいです、回答本当にありがとうございます!

男性に愛されるのが怖いんですね。

怖いんだけど愛されているので、身を預ければいいのにって思いますよ。
もう35年も前ですが、当時の彼女がそうでした。
「前に進むと壊れる気がする....」って、男にはわかりませんよ〜!
懐かしいなぁ〜 あっすみません。
    • 0
この回答へのお礼

前に進むと壊れる気がする…確かにちょっとわかるかもしれません。男性だけでなく先生や女友達にも、愛されたり好かれたりすることが怖いです。
回答ありがとうございます!!

今の貴女の気持ちを正直に彼にぶつけて見ればどうですか?

きっと彼なら受け入れて、解決策を模索してくれると思いますよ。
焦る事なんか何も無いですし、人は人位の気持ちでいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

多分わかってくれてるんです…
私は私ですよね!合わせすぎたらだめですよね。
回答ありがとうございます!!

自然な流れで いいのでは

ないでしょうか?
あとは その先もですが
彼を信用 尊敬できるなら
あなた自身が思った通りに
感情を解放してあげて下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、信用しているなら受け入れろよって感じですよね。頑張ります!
回答ありがとうございます!